【1周回って知らない話】エビカツのレシピ。平野レミさんの時短&絶品料理(5月4日)

【1周回って知らない話】エビカツのレシピ。平野レミさんの時短&絶品料理(5月4日)


平野レミエビカツ

2022年5月4日の日本テレビ系『一周回って知らない話2時間SP』で放送された、「10分でできる海老カツ」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん。

料理好きな長澤まさみさんがレミさん直伝の超時短料理に初挑戦!

平野レミさんの時短エビカツのレシピ


時短料理のレジェンド 料理愛好家の平野レミさんが10分で作るエビカツの作り方を教えてくれました。
 
おろしたレンコンとタマネギをつなぎにして、パン粉をまぶして揚げるだけで仕上げる簡単エビカツです。
材料【2人分】
海老(ブラックタイガー)200g
れんこん100g
おろし玉ねぎ30g
小さじ1/3
パン粉適量
揚げ油適量
<付け合せ>
キャベツ適量
ラディッシュ適量
レモン1/8個
作り方【調理時間:10分】
  1. 海老の殻をむいて背ワタを取り、包丁で粗めにたたく。
  2. 玉ねぎはすりおろす。
  3. ボウルにエビを入れ、レンコンをすりおろして加える。玉ねぎの汁気を切って加え、塩を入れて混ぜる。
  4. タネを丸め、パン粉をつける。
    タネに水分があるので、小麦粉や卵液は不要です。
  5. 熱した揚げ油に入れ、きつね色になるまでカラッと揚げる。
    箸で持ってみて、ビリビリと振動が伝わってきたら火が通った合図です。
  6. 千切りキャベツをお皿に盛り、エビカツを乗せる。ラディッシュ、レモンを添え、ソースをかけたら完成です。



平野レミさんの人気レシピ

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


1周回って知らない話(2022/05/04)
放送局:日本テレビ系
放送時間:19時00分~21時00分
出演者:東野幸治、川田裕美、広末涼子、長澤まさみ、高嶋ちさ子、岡田結実、鈴木伸之、高橋文哉、生見愛瑠、SHELLY、陣内智則、山田美保子




レシピカテゴリの最新記事