【沸騰ワード10】志麻さんのチーズケーキ風トーストの作り方・レシピ動画。伝説の家政婦の絶品レシピ(5月29日)

【沸騰ワード10】志麻さんのチーズケーキ風トーストの作り方・レシピ動画。伝説の家政婦の絶品レシピ(5月29日)


しまさんチーズケーキトーストレシピ
完成画像はイメージです。

2020年5月29日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦シマさんの「チーズケーキ風トースト」のレシピをご紹介します。


志麻さんのチーズケーキ風トーストのレシピ


クリームチーズとはちみつ、レモン汁を合わせたパテを食パンに塗り、さらにスライスチーズを乗せて焼いた超簡単チーズケーキトースト。2種類のチーズを合わせることで、より贅沢な味わいに!

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…めちゃくちゃ美味しいです…!高級なチーズケーキを食べているような、贅沢な気分になれました。分量は番組では紹介されなかったので、実際に試してみた量になります。お好みで調整してくださいね。甘さが足りなかったら、焼いたあとにハチミツをかけても美味しいですよ~

材料【1枚分】 ※1人分 約512kcal
クリームチーズ50g
はちみつ大さじ1
レモン汁小さじ1/2
スライスチーズ2枚
食パン1枚

作り方【調理時間:10分】
  1. クリームチーズは常温に戻すか、電子レンジで10秒ほど加熱して柔らかくする。
  2. ボウルにクリームチーズ、ハチミツ、レモン汁を加えて混ぜる。
  3. 食パンに塗り、スライスチーズを2枚乗せる。
    2種類のチーズを合わせることで風味が格段にアップします。
  4. 230度のオーブン、またはトースターでチーズが溶けるまで5分ほど焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の志麻さんのレシピはコチラ↓↓↓

しまさんの著書と紹介

志麻さんのプロフィール

大阪あべの・辻調理師専門学校、同グループ・フランス校を卒業し、ミシュランの三つ星レストランでの研修を修了。その後、日本の有名フランス料理店等で15年働く。2015年にフリーランスの家政婦として独立。家事代行マッチングサービス「タスカジ」で定期契約顧客数がナンバーワンとなり、「予約が取れない伝説の家政婦」と呼ばれるようになる。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でその仕事ぶりが放映され、クール最高視聴率を記録。現在も家庭に出向き、冷蔵庫にある食材で家族構成や好みにきめこまやかに応じた料理に腕をふるうほか、「つくりおきマイスター養成講座」の講師や料理教室、食品メーカーのレシピ開発などでも活動。タサン志麻(タサンシマ)公式ホームページ

【志麻さんの著書】



大人気!簡単トーストレシピ

バスクチーズケーキトースト

2020-02-19 (公開) / 2022-06-23 (更新)

SNSで大反響を呼んだ話題のバスクチーズケーキ風トーストです。食パンを器に使うことで、整形が難しいバスクチーズケーキを簡単に作ることができるレシピです。トースターで手軽に作れるのも、嬉しいポイント!

実際に食べてみたら…周りはサクサクのトースト、中身はしっとりフワフワのチーズケーキでとっても美味しかったです。子供たちと楽しみながら作るのも良し、朝食にも良し!またリピートしたいと思います。

【材料】

4枚切り食パン、クリームチーズ、砂糖、生クリーム、卵

 

食パンメロンパン(ざぶとんメロンパントースト)

2020-01-27 (公開) / 2022-05-29 (更新)

簡単なレシピで、自宅でメロンパンを再現できるレシピです。

実際に食べてみたら…簡単なのにちゃんとメロンパンになってました。クッキー生地がサクサクで、とても美味しく頂けました。

【材料】

バター、砂糖、小麦粉、食パン

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は沸騰ワード10で話題の伝説の家政婦、志麻さんの激うまレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

沸騰ワード10(2020/5/29)
放送局:日本テレビ系列
金曜19時00分~放送開始
出演者:バナナマン(設楽統、日村勇紀)、岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 、 他

沸騰ワード10人気記事一覧