【青空レストラン】淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)ハンバーグ&ステーキのお取り寄せ。兵庫県淡路のブランド牛(3月23日)

【青空レストラン】淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)ハンバーグ&ステーキのお取り寄せ。兵庫県淡路のブランド牛(3月23日)

2024年3月23日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは兵庫県淡路市。この地で育てられているのは、淡路のブランド牛「淡路椚座牛」です。

厳選した黒毛和種の牝牛のみを、徹底した飼育管理のもと独自の飼料と丁寧に育てました。

淡路椚座牛(くぬぎざぎゅう)とは

庫県淡路島の瀬戸内海側で育てられた黒毛和種の未経産牛からなるブランド牛肉です。

温暖な気候と豊かな自然環境の中、地産地消の精神で育てられています。
エサには、淡路島産のお米や稲わら、地下水が使用され、愛情を込めた丁寧な飼育管理が行われています。

青空レストラン淡路椚座牛

そのこだわりにより、肉質の良さと味の深み、脂の口溶けの良さを生み出しています​。


同日放送の、セルバチコのお取り寄せ

淡路椚座牛のお取り寄せ

番組で紹介された「淡路椚座牛」は、ふるさと納税、日テレ通販サイト「ポシュレ」からお取り寄せできます。

ふるさと納税でお取り寄せ

ふるさと納税の返礼品としてお取り寄せすることができます。今年のふるさと納税を検討中の方は、ぜひ!

ふるさと納税とは……寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付・住民税の控除が受けられ、お礼として、地域の名産品などの返納品を受け取れる仕組みです。つまり、欲しい返礼品がある場合、実質2000円で入手できるということ。※ただし、所得に応じて寄付金の限度額が決められていす。

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

淡路椚座牛満天プレミアムセット 兵庫県 | 日テレポシュレのページです~イメージ画像1~

淡路椚座牛満天プレミアムセット 兵庫県 | 日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

公式通販サイトでお取り寄せする



↓↓↓同日放送!ルッコラセルバチコ↓↓↓
【青空レストラン】ルッコラ・セルバチコのお取り寄せ&レシピ。謎多きイタリア野菜が絶品!(3月23日)
2024年3月23日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「ルッコラセルバチコ」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介し...

セルバチコおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の「淡路椚座牛」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2024/3/23)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、陣内智則 他