【ノンストップ】チキンのメキシカンサルサのレシピ。おうちで世界ごはん(6月8日)

【ノンストップ】チキンのメキシカンサルサのレシピ。おうちで世界ごはん(6月8日)


ノンストップメキシカンサルサのチキン

2022年6月8日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「チキンのメキシカンサルサ」のレシピ・作り方をご紹介します。

カリッと焼いた鶏もも肉のソテーに、サルサソースをかけた一品。爽やかな酸味と辛みがチキンソテーとの相性抜群です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

チキンのメキシカンサルサのレシピ


シンプルなチキンソテーにサルサをかけたメキシカンメニューです。
 
鶏肉は茹でてから焼き上げることで、中はフワッ、外はカリッと仕上げます。

材料【2人分】 ※1人分 約445kcal
鶏もも肉2枚
ローリエ1枚
サラダ油適量
適量
黒コショウ適量
オレガノ(乾)適量
<メキシカンサルサ>
トマト2個
タマネギ(大)1/4個
ニンニク1/4~1/2片
香菜(パクチー)1/2株
青唐辛子1本
サラダ油小さじ1
小さじ1/3
オレガノ(乾)ひとつまみ

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. メキシカンサルサをつくる。トマトは2cm角、玉ねぎは7mm角に切り、にんにく、香菜、青唐辛子はみじん切りにする。<メキシカンサルサ>の材料をすべて混ぜ合わせれば完成です。
    冷蔵庫で3~4日保存できます。
  2. 鍋に湯を沸かして、ローリエ、鶏肉を入れる。沸騰したら中火で10分程ゆでて、取り出して水気を切る。
  3. フライパンにサラダ油を強火で熱し、鶏肉を皮を下にして並べる。塩、こしょう、オレガノをふりこんがりと焼く。
  4. 皮がカリッと焼けたら返し、塩コショウをふってサッと焼く。
  5. 皿に盛り、メキシカンサルサをかけたら完成です。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ノンストップで話題のレシピ「チキンのメキシカンサルサ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2022/6/8)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧