【家事ヤロウ】レンジで牛たたきのレシピ。絶対失敗しない!山本ゆりさんの簡単おうちレシピ料理 12月29日

【家事ヤロウ】レンジで牛たたきのレシピ。絶対失敗しない!山本ゆりさんの簡単おうちレシピ料理 12月29日


家事ヤロウローストビーフ
完成画像はイメージです。

2020年12月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~2020年話題の簡単おうちレシピベスト20~で放送された、「レンジで牛たたき」のレシピ・作り方をご紹介します。

「syunkon カフェごはん」の著者山本ゆりさんのレシピです。

今年は新型コロナウイルスの影響で自宅時間が多くなり、手料理をする機会が増えたという人も多く、中にはこれを機に料理を始めたという人も。そんな料理初心者でも失敗しない、手軽で絶品の家事ヤロウおすすめグルメ、ぜひ年末年始の休暇に挑戦してみてはいかがでしょうか。

レンジで簡単!失敗しない牛肉たたきのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!


素人でも絶対に失敗しない!火を使わず、レンジだけで本格牛肉たたき!
 
レシピ本も大好評の、山本ゆりさんが考案した簡単レンチンレシピです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
牛もも肉(かたまり)250g(常温に戻す)
小さじ1/2
こしょう少々
<タレ>
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ2
ポン酢大さじ2
にんにくのすりおろし少々

同日放送の家事ヤロウ「おうちレシピBEST20」のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:60分】
  1. 牛肉の表面にフォークを刺して、全体に穴を開ける。
    刺すことで肉が柔らかくなり、味もよく染み込みます。
  2. まんべんなく刺したら、塩を塗りこみ、こしょうをふる。
    塩を表面に刷り込むことで、脱水効果で表面に水分が集まり火がよく通り加熱効率がUPします。
  3. 耐熱皿に牛肉を乗せて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジで3分加熱する。
  4. 裏返して、ふんわりとラップをかけて、さらに30秒加熱する。
  5. アルミホイルに包み、30分ほど寝かせる、
  6. 30分経ったら冷凍庫に移し、10~15分入れる。
  7. 食べやすく切って、お皿に盛り付ける。
  8. タレの材料をよく混ぜて、添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送の家事ヤロウ「おうちレシピBEST20」のレシピ一覧はこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】おうちレシピ ベスト20まとめ。2020年話題の料理を発表!12月29日
2020年12月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「2020年話題の簡単おうちレシピ ベスト20」をご紹...


家事ヤロウのレシピ一覧

豚の生姜焼き

2024-03-12 (公開)

堂本光一さんのリアル自宅飯!絶対に美味しくなる豚の生姜焼きの作り方です。
 
光一さんが行き着いた、絶対に失敗しないしょうが焼きレシピは必見です♪

堂本光一しょうが焼き

【材料】

玉ねぎ、サラダ油、豚ロース肉、しょうゆ、みりん、酒、刻み生姜、マヨネーズ

 

パイン缶でまるごとパインゼリー

2024-03-12 (公開)

ドンキの大容量パイン缶を丸ごと使った、豪快パイナップルゼリーの作り方です。
 
映えるゼリーは、お子様と一緒に作るのにぴったりです♪

家事やろう缶詰ゼリー

【材料】

パイン缶、ゼラチン

 

牛のしぐれ煮

2024-03-12 (公開)

料理好き!間宮祥太朗さんが教えてくれたリアル自宅飯は、超簡単な牛のしぐれ煮です。

家事やろう牛のしぐれ煮

【材料】

生姜、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、ごぼう、牛切り落とし肉

 

みりん生キャラメル

2024-02-27 (公開)

材料はたったふたつ!みりんと生クリームだけで作れる絶品デザートです♪

【材料】

本みりん、生クリーム

 

山本ゆりさんのプロフィールと料理本

山本ゆりさんのプロフィール

大阪府生まれの1986年。電子レンジで作る簡単ごはんなどが人気の料理コラムニスト。 山本ゆりさんの公式ブログ

【山本ゆりさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウで話題の「2020年話題の簡単おうちレシピベスト20」についてご紹介しました。

家事ヤロウのレシピはどれも初心者向けで、シンプルな材料に手順も簡単なので、冬休みのお子さんと一緒に作るのも楽しいですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/12/29)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、指原莉乃 鈴木保奈美 高畑充希 錦鯉 林修 《スタジオゲスト》※五十音順 ギャル曽根 藤本美貴 他