【家事ヤロウ】究極の革命そばの作り方。DEEN池森さんのレシピ。芸能人の自宅のぞき見SP(1月11日)

【家事ヤロウ】究極の革命そばの作り方。DEEN池森さんのレシピ。芸能人の自宅のぞき見SP(1月11日)


家事やろう年越しそば

2022年1月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~芸能人の自宅にカメラを設置!年末年始のぞき見SP~で放送された、「究極の革命そば」のレシピ・作り方をご紹介します。

そばマニアとしてブレイク中のDEEN池森秀一さんが作る究極の年越しそばです!

池森流 究極の革命そばのレシピ


乾麺そば大好きなDEEN池森さんが教えてくれたのは、こだわりの材料を使って、つゆに革命が起きるという革命そばです。
材料【1人分】
乾麺そば1人分
長ネギ1/2本
<つゆ>
つゆの素(3倍濃縮)大さじ2と小さじ1
120㏄
ブラックペッパー適量
かつお節2パック
えごま油大さじ1

同日放送の芸能人のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. 深めのフライパンに水(2リットル)を入れ、沸騰させる。そばを入れ、強火で袋の表示時間通り茹でる。茹で上がったら常温の水で洗う。
    乾麺は袋に記載されている茹で時間を厳守!
  2. 長ネギを細かく輪切りにし、常温の水にさらしておく。
    細かく輪切りにした後、さらに切れ目を入れると風味が UP!
  3. つゆを作る。鍋につゆの素、水(120cc)を入れて、中火で沸騰するまで温める。
  4. かつお節を電子レンジ(500w)で1分30秒温め、粉々にし、魚粉を作る。
    かつお節を温める事でパリパリになり、鰹節100%の魚粉が作れます。
  5. そばちょこの底が隠れるくらいブラックペッパーを入れる。
  6. 魚粉と水にさらしておいたネギ、温めたつゆをそばちょこに加える。仕上げにえごま油を入れて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】リアル家事24時 年末年始の芸能人のぞき見SP!レシピ&調味料まとめ(1月11日)
2022年1月11日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~芸能人の自宅にカメラを設置!年末年始のぞき見SP~で放送された、「激...


DEEN池森さんのおすすめ乾麺そば3選

出雲そば十割

日本三大そばのひとつ「出雲そば」の新顔。そば粉100%で作った風味豊かな細麺です。

そば通も呻る八割そば

D-5 そば通も呻る八割そば【岩手】~イメージ画像1~

挽ぐるみそば粉を8割使用した香り高い八割そばそばの甘皮まで一緒に使った、香り高い挽きぐるみそば粉を8割使用しました。喉ごしの良い、細めの麺線に仕上げた八割そばです。

公式通販サイトでお取り寄せする

新富倉そば

つなぎにヤマゴボウの葉を使った、独特の歯ごたえが楽しめるお蕎麦です。

家事ヤロウの人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/1/11)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小芝風花、ギャル曽根、池森秀一(DEEN)、IKKO、大沢あかね、小倉優子、財前直見、篠田麻里子、冨永愛、馬場裕之(ロバート)、藤本美貴、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事