【家事ヤロウ】和田明日香さんの焼き鮭の作り方。本格和食の朝食レシピ(3月24日)

【家事ヤロウ】和田明日香さんの焼き鮭の作り方。本格和食の朝食レシピ(3月24日)

和田明日香焼き鮭

2020年3月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!3時間SP』で放送された「焼き鮭」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の平野レミさんを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香さん。和田家の秘伝朝食レシピです!


和田明日香さんの焼き鮭のレシピ

材料【2人分】
塩鮭2枚
大根適量
小さじ1
適量
揚げ玉適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 大根をおろす。
    最初に大根をおろしておくと、5分ほどで辛みが抜けてどんどん甘みがアップして美味しくなる!
  2. 魚焼きグリルを点火し、5分ほど余熱する。
  3. 塩鮭に酒をふりかけ、全体になじませる。
  4. 焼き網に油を塗り、鮭の皮を押し付けるようにしてジュッと焼きつけてから並べる。
    皮目に焼き色がつくと、香ばしさアップ!
  5. 強火で4分ほど、焼き目がつくまで焼く。
  6. 火を止めて、しばらく余熱で焼く。
    余熱を利用すると焦げることなくふっくらと焼き上げることができます。
  7. 大根おろしに揚げ玉を加えて和える。
  8. お皿に盛り付け、揚げ玉入りの大根おろしを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日に放送された和田明日香さんの朝食レシピはこちら。

【家事ヤロウ】和田明日香さんの朝食レシピまとめ。リアル家事24時和田家の朝ごはん(3月24日)
2020年3月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!3時間SP』で放送された「和田家の朝食レシピ」のをまとめたので紹介します。教えて...

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。3人の掛け合いが面白いだけでなく、出てくる料理もとても美味しそうで、また簡単に作れるものばかりなので、いつも楽しみにしている番組です。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/24)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事