【青空レストラン】須崎勘八(カンパチ)のお取り寄せ。高知県の極上かんぱち(5月6日)

【青空レストラン】須崎勘八(カンパチ)のお取り寄せ。高知県の極上かんぱち(5月6日)

2023年5月6日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「高知の極上カンパチ!須崎勘八」の魅力と、通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

今日訪れたのは高知県須崎市。この地で養殖されているのは、高知の極上カンパチ“須崎勘八(すさきかんぱち)”!
贅沢なエサに独自の養殖方で、肉厚&脂乗りバツグンに育てた極上のカンパチです。

須崎勘八(すさきかんぱち)とは

静かで温暖な気候が特徴で、カンパチ養殖発祥の地とも言われている高知県須崎市にある野見湾で養殖されているカンパチです。

イワシ、アジ、サバなど、天然のカンパチが食べていると考えられる生餌を状態に合わせて与え、より自然環境に近く、かつ栄養も適切にコントロールしながらストレスを感じさせないように養殖し、2週間に一度の淡水浴など、こだわりの飼育法により、美しく美味しく育てる漁師の渾身のカンパチです。

青空レストランカンパチ

水揚げ後すぐに神経絞めをするので鮮度もバツグン!高級魚として料亭などの飲食店にも卸されています。


須崎勘八のお取り寄せ

番組で紹介された「須崎勘八」は、楽天ショップなどの通販サイトやふるさと納税、日テレ通販サイト「ポシュレ」から購入できます。

楽天ショップからお取り寄せ

大手通販サイトの楽天ショップでもお取り寄せ可能です。楽天会員の方はポイントも貯まるのでお得ですよ!

ふるさと納税でお取り寄せ

ふるさと納税の返礼品としてお取り寄せすることもできます。今年のふるさと納税を検討中の方は、ぜひ!

ふるさと納税とは……寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付・住民税の控除が受けられ、お礼として、地域の名産品などの返納品を受け取れる仕組みです。つまり、欲しい返礼品がある場合、実質2000円で入手できるということ。※ただし、所得に応じて寄付金の限度額が決められていす。

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレの通販サイト「ポシュレ」にて、青空レストランの特別セットが販売中です。

須崎勘八 藁焼きタタキ&ぬたセット 高知県 | 日テレポシュレのページです~イメージ画像1~

須崎勘八 藁焼きタタキ&ぬたセット 高知県 | 日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

日テレポシュレでお取り寄せする



カンパチおすすめアレンジレシピ

番組で紹介された極上レシピは、青空レストランの公式サイトからご覧いただけます。

青空レストラン公式サイト

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は青空レストランで話題の「須崎勘八」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


満点☆青空レストラン(2023/5/6)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、水樹奈々 他