【ヒルナンデス】痩せ調味料ダイエットのやり方&結果まとめ。女芸人ダイエットSP(1月16日)

【ヒルナンデス】痩せ調味料ダイエットのやり方&結果まとめ。女芸人ダイエットSP(1月16日)

2023年1月16日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人ダイエットSP~ で放送された、「やせ調味料ダイエット」のやり方と効果をご紹介します。

今話題の、自宅で簡単にラクして痩せる最新ダイエット法に、女性芸人のまいあんつさんが年をまたいで挑戦!

看護師でダイエット講師の松田リエさんが考案した「1日1杯でデブ味覚をリセットできる痩せ調味料」を使った簡単ダイエット、痩せたいのにツラいダイエットが苦手な人、必見です!

同日放送の、簡単ダイエットまとめはコチラ

痩せ調味料ダイエットとは


ヒルナンデスやせ調味料ダイエット

保健師でダイエット講師の松田リエさんが考案した、デブ味覚をリセットする「やせ調味料ダイエット」。

味覚を変えることで太りやすい体質を改善する新しいダイエット方法です。

やせ調味料として使うのは煮切りみりん・酢玉ねぎ・みそヨーグルトの3つ。

食べる程に脂肪を燃焼し、食欲を無理なくコントロールできる魔法の調味料で、いつもの食事をしながら楽して痩せることができます

基本の3大やせ調味料とは・・・

<1.煮きりみりん>
砂糖の代用にして”甘いもの中毒”を脱却!

<2.酢たまねぎ>
酢のチカラで脂肪の分解促進&生活習慣病予防に

<3.みそヨーグルト>
腸を整えて内側からやせ体質になれる!!

煮切りみりんのレシピ

煮切りみりんは本みりんを煮詰めてシロップ状にしたものです。砂糖の代わりとして、料理に甘みを足したいときなどに使います。

ほかの甘味料に比べ、食後血糖値の上昇を表す指標であるGI値が低く、太りにくい特徴があります。

材料【作りやすい分量】
みりん
作り方【調理時間:10分】
  1. 鍋にみりんを入れて火にかける。
  2. 半量程度になるまで煮詰めたら、完成です。

酢玉ねぎのレシピ

酢とオリゴ糖を混ぜ合わせた調味液に、たまねぎのスライスを漬け込んだものです。

血糖値の上昇を抑えて脂肪を燃焼し、ダイエットをサポートしてくれます。

腸内環境を整え、便秘を解消する働きも。万能ドレッシングにもおすすめ。

材料【作りやすい分量】
たまねぎ2個
りんご酢400ml(なければ普通の酢でも可)
オリゴ糖大さじ1と1/2
作り方【調理時間:10分】
  1. たまねぎは皮をむいて、繊維に沿って薄切りにする。
  2. 保存容器にすべての材料を入れ、冷蔵庫でひと晩以上漬けたら完成です。
    たまねぎはみじん切りにしたり、すりおろして混ぜてもOKです。調味液がよりからみ、酢をたっぷり摂れて使い道が広がります。

みそヨーグルトのレシピ

みそとヨーグルトの発酵パワーで、便秘を予防・改善。免疫力を高めて脂肪燃焼を促進するなど、ダイエットに優れた効果が期待できます。

酢たまねぎ同様、サラダのドレッシングや肉や魚のたれとして使用することも可能です。

材料【作りやすい分量】
味噌大さじ1
ヨーグルト大さじ2
作り方【調理時間:1分】
  1. 味噌とヨーグルトをよく混ぜたら完成です。

↓↓↓話題沸騰!松田リエさんのダイエットレシピ関連記事を見る↓↓↓
【ウワサのお客さま】業務スーパー ダイエット先生レシピまとめ。1800人が痩せた!正月太り解消レシピ(1月6日)
2023年1月6日のフジテレビ系『うわさのお客様』で放送された、「コストコダイエット先生の業務スーパーダイエットレシピ」をまとめたの...

↓↓↓同日放送!女芸人ダイエット↓↓↓
【ヒルナンデス】ダイエット女芸人リアルドキュメント!正月太り解消SPまとめ(1月16日)
2023年1月16日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人ダイエットSP~ で放送された、「自宅で簡単にできる話題のダイエット法&...

まいあんつさんが4週間挑戦した結果

女性芸人のまいあんつさんが4週間チャレンジした結果…

体重 69.0 Kg ⇒ 66.8 Kg
ウエスト 95.0 cm ⇒ 93.5 cm

見事に、体重 -2.2 Kg、ウエスト -1.5 ㎝ の減量に成功しました!



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の女芸人ダイエットSPについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2023/1/16)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、藤田ニコル、小峠英二、小森隼、フワちゃん、ガンバレルーヤ、梅沢富美男、西村瑞樹、村山輝星、武田梨奈、ゆめちゃん、さきぽん、まいあんつ 他

ヒルナンデス人気記事一覧