【家事ヤロウ】にらもちのレシピ。平野レミさんの究極のバター料理(11月8日)

【家事ヤロウ】にらもちのレシピ。平野レミさんの究極のバター料理(11月8日)


家事やろうニラ餅

2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「にら餅」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日の家事ヤロウは究極のバター料理4連発!!

料理愛好家の平野レミさんが考案した、ニラを混ぜ込んだアレンジ餅。ニンニクが香バター醬油をたっぷりかけて、いただきます。

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

平野レミさんのにら餅のレシピ


大人気の料理愛好家、平野レミさんの家に代々受け継がれてきた絶品餅レシピ!
 
大量のニラを混ぜたお餅を、バターとニンニクが効いた特製タレでいただく究極のお餅レシピの作り方です。

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓
材料【1人分】
ニラ1束
切り餅4個
<ニンニクバター醤油>
バター大さじ2
ニンニク1片
しょうゆ小さじ1~2

家事ヤロウ!!!の人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:5分】
  1. ニンニクはみじん切りにする。
  2. ニラは沸騰したお湯でさっと茹でる。水気を絞り、包丁で細かく刻む。
    ニラは細かく刻むほどキレイに仕上がります。
  3. 切り餅を軽く水にくぐらせ、耐熱ボウルに乗せる。ラップをかけて、電子レンジで1分30秒加熱する。
  4. 餅が熱いうちに刻んだニラをまんべんなく混ぜ込み、水をつけた手で食べやすい大きさに丸める。
  5. ニンニクバター醤油を作る。フライパンにバターとニンニクを入れて炒める。香りが立ったら、しょうゆを加える。
  6. お皿にニラ餅を盛りつけ、熱々のニンニクバター醤油をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。



↓↓↓同日放送!バターレシピまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】バター料理レシピ4選まとめ。プロ考案の究極のバターの食べ方!(11月8日)
2022年11月8日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「究極のバター料理4連発!!」の内容をまとめたのでご紹介...


家事ヤロウ!!!の最新レシピ

すましバター揚げパン

2022-11-22 (公開)

超高級フレンチシェフが考案した、澄ましバターを使った揚げパンの作り方です。
 
材料は食パン、無塩バター、砂糖だけのたった3つ!

家事やろうすましバター揚げパン

【材料】

食パン、無塩バター、砂糖

 

ワカメご飯

2022-11-22 (公開)

佐藤栞里さんが教えてくれたのは、料理研究家のコウケンテンさんの人気レシピです。

家事やろうわかめご飯

【材料】

ご飯、ワカメ、ごま油、いりごま、おろしにんにく、みりん、しょうゆ、塩

 

海苔佃煮チーズトースト

2022-11-22 (公開)

ネットで大流行!市松模様の絶品トーストの作り方です。
 
相性抜群!海苔とチーズを使ったアイデアトーストです♪

家事やろう海苔佃煮チーズトースト

【材料】

食パン、マヨネーズ、海苔のつくだ煮、スライスチーズ

 

しみココアラスクトースト

2022-11-22 (公開)

ココアをじわっと染み込ませた、ココアラスクトーストです。

家事やろうしみココアラスクトースト

【材料】

食パン、ココア、牛乳

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウで話題の、プロの究極バターレシピについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2022/11/8)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、小木博明、鈴木福、鈴木夢、鈴木楽、鈴木誉 他