【ざわつく金曜日】美筋ヨガで肩・膝・お腹の悩み解決!廣田なおさんの美ボディメソッド(10月21日)

【ざわつく金曜日】美筋ヨガで肩・膝・お腹の悩み解決!廣田なおさんの美ボディメソッド(10月21日)


ざわつく金曜日美筋ヨガ

2022年10月21日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』で放送された、「美筋ヨガ」の効果とやり方をまとめたのでご紹介します。

今日のザワつく金曜日は、今話題の本「美くびれデザイン」の著者で、“美筋ヨガ”を提唱した人気ヨガインストラクターの廣田なお先生が登場!

ちさ子さんの“肩の張り”と“ポッコリお腹”、一茂さんは長年悩んでいるという“坐骨神経痛”、良純さんはマラソンで痛めた“ヒザ”の回復を期待してヨガに挑戦!

同日放送の、ごほうびグルメはコチラ

美筋ヨガとは

カリスマ美筋ヨガ講師でくびれデザイナーの廣田なお先生が提唱する、“ラク”に“効率”よくボディメイクができるという最新ヨガのメソッドです。

解剖学に基づいたメソッドにより、きつい筋トレも、過度な食事制限も一切ないのに、たった5日でウエストが7cmも細くなったと話題のダイエット方法です。

カラダの歪みが解消し、筋肉が上手に使えるようになるため、

くびれが作れるだけではなく、肩こりの改善、姿勢もよくなるなど、様々なカラダの不調から解放され、心も体も軽くなります。

その構成は、たったの3ステップです。

・ほぐす
・伸ばす
・鍛える

このプログラムを5日間にギュッと凝縮し、短期集中型でくびれやすい身体に導いてくれるというもの。

<美筋ヨガで得られる5つの効果>
1.ぽっこりお腹を撃退してくびれをゲット!
2.ヒップラインが引きあがり、バランスの取れた美尻に!
3.深い呼吸で心身リフレッシュ、ストレスや不眠解消!
4.下半身の血流アップですらりとした美脚に!
5.ほどよく筋肉をつけてヘルシーでしなやかな体に!

美ボディを作る!美筋ヨガの3ステップ

肩の張りをほぐす

ちさ子さんのお悩み、肩のはりや巻き肩を改善するストレッチです。

背中と肩甲骨の間の筋肉をほぐす効果があります。

手順
  1. 横向きになり肩の下にローラーを入れる。
  2. 上になっている手の先をもう片方の肩の下に入れる。
    体温計を入れるようなイメージです。
  3. 上のひざを立て、上の手を肩に添える。
  4. 縦にローラーを前後に転がすように動かす。ざわつく金曜日美筋ヨガ
    動くのが痛い場合はその場で呼吸するだけでもOKです。
  5. 反対側も同様に行います。

↓廣田なおさんプロデュースの筋膜リリースローラーはこちら!

↓廣田なおさんプロデュースのヨガマットはこちら!

ポッコリお腹を解消するストレッチ

良純さんのお悩み、ぽっこりお腹を解消する2つのストレッチです。

■STEP1:伸び~るバンザイストレッチ

手順
  1. 両手を上げ、右手で左手の手首をつかむ。
  2. お尻をキュッとしめ、右後ろに伸びる。
    右手首をひっぱるようなイメージです。
  3. 反対側も同様に行います。

■STEP2:ろっ骨を締める呼吸法

手順
  1. まっすぐに立ち、上に背を伸ばすように姿勢を正し、あごを引いて両手を肋骨にあてる。
  2. 鼻から息を吸いながら、4秒かけて肺に空気をどんどん送りつつ、ろっ骨をめいっぱい横に広げる。
  3. 口から息を細く吐きながら、8秒かけて左右の指と指をくっつけるように、ろっ骨を締める。
  4. (2)~(3)を10回繰り返す。

坐骨神経痛を解消するストレッチ

一茂さんのお悩み、坐骨神経痛を解消するストレッチです。

手順
  1. 仰向けになり、腰の辺りにテニスボールをあてる。
  2. 両手は頭の下にして、顎を引き、お尻を浮かせる。
  3. 縦に体を揺らし、ボールを30秒転がす。
  4. 反対側も同様に行います。

↓廣田なおさんプロデュースのストレッチボールはこちら!

膝の痛みを解消するストレッチ

■ローラーで前ももをほぐす

手順
  1. うつ伏せになり、右足の太ももの真ん中にローラーをあてる。
  2. 肘に重心を置き、足の付け根の方までローラーをコロコロと転がす。
  3. 左手を胸の横につき、上半身を左にねじり、ローラーを同様に転がす。
  4. 同様に反対側も行います。

■前ももをほぐすストレッチ

手順
  1. 横向きになり、両膝を胸の近くに引き寄せる。
  2. 上のひざを後ろに引いて手でキャッチする。
    下のひざが下がらないようにしっかり胸に引き寄せておきます。
  3. 息を吸い、吐きながら上の足を後ろに引き、前ももを伸ばす。
  4. 8秒キープしたらゆるめ、もう一度行う。
  5. 反対側も同様に行います。

腰の張りを改善するストレッチ

手順
  1. 仰向けになり、腰の辺りにテニスボールをあてる。
  2. 両手は頭の下にして、顎を引き、お尻を浮かせる。
  3. 縦に体を揺らし、ボールを30秒転がす。

↓↓↓廣田なお先生の美筋ヨガについてはこちらの記事で詳しくまとめています。↓↓↓
【林修の今知りたいでしょ】美くびれチャレンジでウエストー7cm!ダイエット徹底検証まとめ(10月6日)
2022年10月6日のテレビ朝日系『林修の今知りたいでしょ!』~今話題の本を徹底検証~ で放送された、「たった5日でウエスト...

背中を伸ばすストレッチ

手順
  1. まっすぐに立ち、肩幅に足を開く。
  2. 息を吸いながら大きく両手を上げ、片手でもう片方の手首を持つ。
  3. 息を吐きながら、上半身を真横に倒す。
    腕からわき腹まで体の側面を気持ちよく伸ばします。
  4. 真横に倒した状態から、上半身を斜め前に倒す。
  5. 背骨の外側の縦ラインが気持ちよく伸びていることを感じながら、5秒間キープする。
    腕を小刻みに上下に動かすと背中が伸びやすくなります。
  6. 反対側も同様に行う。


↓↓↓同日放送!ごほうびグルメ↓↓↓
【ざわつく金曜日】ピスタチオシュークリーム「ピスタッキオエリア」お店情報まとめ(10月21日)
2022年10月21日のテレビ朝日系『ザワつく!金曜日』~工場クイズ~ で放送された、ごほうびグルメ「ピスタチオ専門店ピスタ...


廣田なお先生のプロフィール

2017年にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープン。
“自分を好きになろう”をモットーに、自分自身が納得できる体作りをベースとしたオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+伸ばす+鍛える)」を考案。

美筋ヨガオンラインサロンの運営や、YouTube「美筋ヨガチャンネル」の配信を続けています。

公式Twitter
公式Instagram
公式YouTube「美筋ヨガチャンネル」


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ザワつく金曜日で話題の「美筋ヨガ」についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ザワつく!金曜日(2022/10/21)
放送局:テレビ朝日系列
毎週金曜日 よる6:50~
出演者:石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子、高橋茂雄、 他

ザワつく!金曜日 人気記事一覧はコチラ