【家事ヤロウ】成城石井のリピ買い商品ベスト10&激うまアレンジレシピ!広末涼子さん絶賛!(4月26日)

【家事ヤロウ】成城石井のリピ買い商品ベスト10&激うまアレンジレシピ!広末涼子さん絶賛!(4月26日)


家事ヤロウ成城石井リピ買い商品ベスト10
完成画像はイメージです。

2022年4月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「成城石井の常連が選ぶリピート買いベスト10」の内容をまとめたのでご紹介します。

今日のテーマは、高級スーパー“成城石井”の常連さんがリピート買いする、プチ贅沢なマストバイ商品を調査します。さらにその商品を使った激うまアレンジ飯も登場!家事ヤロウ3人が実際に作って実食します。

さらにさらに、広末涼子さんが激ハマりの調味料を使って、絶品手料理も披露してくれます。

成城石井常連リピ買いベスト10

第10位:発酵バターのクロワッサン

この投稿をInstagramで見る

クロワッサンともーみ🧡名古屋のゆるいカフェめぐり💛(@tomomigosmile)がシェアした投稿

フランス産の小麦粉と発酵バターを使用し、成城石井の自社キッチンで調理した逸品です。
 
バターの濃厚でリッチな香りが魅力!パンの味がしっかりしているので、具材を挟んで朝食にオススメです。

価格:399円

<おすすめアレンジレシピ>

クロワッサンにあんこを挟むだけ!贅沢あんバターサンドの作り方です。

材料【1人分】
クロワッサン1個
あんこ50g
作り方【調理時間:5分】
  1. クロワッサンを横半分にスライスする。
  2. 下の断面にあんこをたっぷり乗せて挟む。
  3. トースターで2~3分焼いたら完成です。

第9位:自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

他の店とは一線を画す、本格的な「シビ辛」味の麻婆豆腐です。
 

味の決め手はシビレる辛さの四川山椒!さらに、マーラージャン、トウバンジャン、トウチジャン、テンメンジャンをブレンドし、本格中華料理店の味を実現しました。
歯ごたえのしっかりした木綿豆腐の水分量を調整し、煮込んだ時の食感を統一します。
 
おかずとしても、おつまみとしても、ごはんに乗せて麻婆丼にしたりしても楽しめます。

価格:496円

<おすすめアレンジレシピ>

成城石井の麻婆豆腐を使って、SNSでも人気の麻婆焼きそばアレンジです。

材料【1人分】
焼きそば麺1玉
麻婆豆腐1パック
作り方【調理時間:10分】
  1. 焼きそば麺を水に入れてほぐす。
  2. 水気をしっかり切り、熱したフライパンに広げて入れる。
  3. ヘラなどで押さえながらカリッとなるまで焼く。
  4. 香ばしく焼けたらひっくり返し、裏面も軽く焼く。
  5. お皿に麺を盛り付け、温めたマーボー豆腐をかけたら完成です。

第8位:リンゴ酢ときび糖仕立てのキャロットラペ

優しい甘さと酸味で子供にも人気!ニンジンが無限に食べられると話題の商品です。

価格:323円


第7位:自家製プレミアムチーズケーキ

2003年の発売以来、美味しすぎると口コミで大ヒット!年間売上げ100万本の、成城石井の代表的な商品です。
 
サクサク、しっとり、ぎっしりの3層を楽しめるのが特徴で、常温で持ち運べるため手土産にもピッタリです♪

第6位:自家製バターじゅわっともっちり塩パン

この投稿をInstagramで見る

堀田真規子(@happyqurico)がシェアした投稿

発売1年で爆発的にヒットした人気商品です。
 
全粒粉の生地に、1個あたり10gの発酵バターを包み、まろやかなフランス産の塩をふりかけて焼き上げた塩パンは、昨年発売されすぐさま大ヒットしました。

価格:323円

<おすすめアレンジレシピ>

バターじゅわっともっちり塩パンを香ばしく焼いて、バニラアイスを挟んだ贅沢なデザート!

材料【1人分】
バターじゅわっともっちり塩パン1個
バニラアイス好きなだけ
作り方【調理時間:5分】
  1. 塩パンの側面から切込みを入れ、切り離さないようにカットする。
  2. アルミホイルの上に乗せ、トースターで3分焼く。
  3. バニラアイスをたっぷり挟んだら完成です。

第5位:スモークサーモンスライス

おうち飲み需要で爆売れ中の商品です。
 
北海道の工場で、丁寧に骨を取り除き、3日以上調味液に漬け込むことで旨味を凝縮した逸品です。アレンジのしやすさも人気の秘密です♪

価格:1079円

↓↓ふるさと納税の返礼品としても人気です!

<おすすめアレンジレシピ>

レンジで辛みを抜いた玉ねぎと、スモークサーモンを合わせた絶品マリネ!

材料【1人分】
スモークサーモン
タマネギ
パプリカ
マリネの素(成城石井)
作り方【調理時間:5分】
  1. 玉ねぎをスライスする。パプリカは種を取り、薄切りにする。
  2. 耐熱皿に玉ねぎを乗せ、ラップをかけて電子レンジ(500w)で40秒加熱する。
  3. お皿にスモークサーモンを並べ、玉ねぎスライスとパプリカを乗せる。
  4. マリネの素をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。

こちらもお手軽!スモークサーモンの手毬寿司です。

材料【1人分】
スモークサーモン
酢飯
作り方【調理時間:5分】
  1. ラップにスモークサーモンを乗せ、一口大に丸めた酢飯を乗せる。
  2. ラップで包み、形を整えたら完成です。

第4位:沖縄産黒糖使用の黒糖ゼリーわらび餅添え

この投稿をInstagramで見る

himawari(@himatan.1226)がシェアした投稿

発売1年で、常連のクチコミから大ヒット!今もっとも注目を集める新・和風スイーツです。
 
もっちりとした、コクのある甘さの黒糖ゼリーに、本わらび粉で作られた、ぷるぷるのわらび餅をのせた逸品です。

第3位:自家製 国産豚のジューシー焼売

中華料理店かお負けの絶品シュウマイです。
 
一度も冷凍していない国産の豚ひき肉に、干しシイタケ、干しエビ、干し貝柱をふんだんに投入!自社工場で、1時間に最大6000個作られているヒット商品です。

価格:647円

第2位:自家製ポテトサラダ

この投稿をInstagramで見る

Doctor. Y(@snow_white_jp)がシェアした投稿

市販の総菜には珍しい、手作り感のあるポテサラです。
 
まるごと蒸したジャガイモは、手作業で皮をむき、手で粗めにつぶすことで、ゴロっとした食感にします。
この手作業へのこだわりが常連さんに支持され、売れまくっている人気商品です。

<おすすめアレンジレシピ>

ドバイ製のプチ贅沢ポテトチップスと合わせた、ポテサラの人気アレンジです。

↓↓使用したのはこちら!

材料【1人分】
黒トリュフポテトチップス(ハンターズ)40g
ポテサラ1パック
作り方【調理時間:5分】
  1. ポテトチップスをポリ袋に入れ、めん棒で粗く砕く。
  2. ポテトサラダに加え、ザクザク感が残る程度に混ぜ合わせたら完成です。

第1位:自家製ポークウインナー

なめらか“絹挽き”で大ヒット!世界最高峰のコンテストで金賞を受賞したウインナーです。
 
こだわりの素材、製法で作られたポークウインナーです。冷凍していないフレッシュな国産豚ひき肉は、ペースト状になるまでじっくり挽いた“絹挽き”が最大の特徴!常連さんが迷わず購入する大人気リピ買い商品です。

成城石井常連の小柳ルミ子さん激押し!もちもち水餃子

成城石井のヘビーユーザーである小柳ルミ子さんが激押しする水餃子!皮がモチモチで食べ応え抜群です。

↓↓↓おすすめアレンジ!ニラまみれ水餃子のレシピはこちら↓↓↓
【家事ヤロウ】ニラまみれ水餃子のレシピ。成城石井の激うまアレンジ(4月26日)
2022年4月26日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「ニラまみれもちもち水餃子」のレシピ・作り方をご紹介しま...


家事ヤロウで話題のレシピ動画

ポン酢アドボ

2022-03-01 (公開) / 2023-06-12 (更新)

和田明日香さんが教えてくれたのは、ポン酢だけで味が決まる、サッパリ味のフィリピン家庭料理です。
 
ポン酢には出汁も入っているので、誰でも失敗なしで味が決まる簡単レシピです。

【材料】

にんにく、砂糖、オイスターソース、ポン酢、手羽元、サラダ油、たまねぎ、黒コショウ

 

台湾カステラ

2021-12-28 (公開) / 2021-12-29 (更新)

ふわふわ食感がたまらない大ブームスイーツ!
 
かるくてふわふわ、専門店も続々登場している台湾カステラを、炊飯器とホットケーキミックスで作ります。

【材料】

サラダ油、ホットケーキミックス、牛乳、砂糖、卵黄、卵白

 

手羽の海水焼き

2021-09-21 (公開) / 2022-03-09 (更新)

V6坂本さんが教えてくれたのは、手羽先と塩、水だけで作る超簡単メニューです。
 
簡単なのに表面がパリッと仕上がる絶品手羽先焼の作り方です。

【材料】

手羽先、水、塩

 

ホットサンドケーキ

2021-03-23 (公開) / 2023-09-09 (更新)

ホットサンドメーカーで焼く、超簡単カリふわ極厚ホットケーキ!
 
ホットサンドメーカーだからこそ焼ける、極厚のホットケーキは食べ応え抜群です!

【材料】

ホットケーキミックス、牛乳、卵、バター、メープルシロップ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウ!!!で話題の成城石井リピ買い商品ベスト10についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/4/26)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、広末涼子 他