【家事ヤロウ】木村拓哉焼きしゃぶサラダのレシピ。キムタクのリアル自宅メシ(4月12日)

【家事ヤロウ】木村拓哉焼きしゃぶサラダのレシピ。キムタクのリアル自宅メシ(4月12日)


木村拓哉焼きしゃぶサラダ
完成画像はイメージです。

2022年4月12日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「木村拓哉焼きしゃぶサラダ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日は木村拓哉さんのリアル自宅メシ完全再現SP!

普段何を食べているのか?ベールに包まれたキムタクの自宅料理を完全再現しました!

木村拓哉さんの自宅飯「キムタク焼きしゃぶサラダ」のレシピ


木村さんこだわりの自宅メシの中でも、家事初心者向けの簡単レシピです。
 
材料は豚肉、もやし、レタスのたった3つ!ちょっとした野菜の下準備で味が劇的にかわる!?木村さん自信のメニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↓↓使用した木村拓哉さん愛用ぽん酢はこちら!

材料【作りやすい分量】
レタス1/2玉
<もやし>
もやし400g
ごま油大さじ1
みりん大さじ1
おろしにんにく少々
りんご酢大さじ1
<豚ロース肉>
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)250g
ごま油少々
少々
こしょう少々
<仕上げ>
小ネギ
ポン酢
作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰したお湯でもやしを1分茹でる。茹で上がったらザルにあけて、粗熱を取る。
    水にさらすと食感が悪くなるので、そのまま冷まします。
  2. レタスを細めのざく切りにする。
    自分の親指の太さを目安にカットします。
  3. 切ったレタスを氷水にさらし、シャキッとさせる。
  4. 冷ましたもやしをボウルに入れ、ごま油、みりん、おろしニンニク、りんご酢を加えて和える。
  5. フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉を広げて焼く。両面に焼き色がついたら塩コショウで味付けする。
  6. お皿に水気を切ったレタスを盛り付け、もやしを乗せる。豚肉を全体に広げて乗せる。小ネギを散らし、ポン酢をかければ完成です。


家事ヤロウの最新レシピ

キャベツの芯タルタルでアジフライ

2024-04-23 (公開)

捨ててしまうキャベツの芯を使った、コリコリ食感が魅力の新感覚タルタルソースです。
 
ピクルスの代わりにキャベツの芯を使ったアイデアタルタルソースの作り方です♪

家事やろうキャベツの芯タルタルでアジフライ

【材料】

アジフライ、ゆで卵、ネギの真ん中の部分、マヨネーズ、酢、塩、こしょう、キャベツの芯

 

居酒屋キャベツ

2024-04-23 (公開)

一度食べだしたら止まらない!和えるだけで簡単な、おかずにもなる絶品レシピです。

家事やろう居酒屋キャベツ

【材料】

キャベツ、ネギ、塩、ごま油、塩昆布、にんにくチップ

 

キャベツ入りラープガイ(タイ風サラダ)

2024-04-23 (公開)

春キャベツをたっぷり使ったご飯が進むサラダ!
 
エスニック風味のおかずサラダです。味の決め手になるもち米の代わりにせんべいで代用するアイデアレシピです♪

家事やろうラープガイ

【材料】

キャベツ、ニンニク、ささみ、米油、ナンプラー、砂糖、紫玉ねぎ、パクチー、せんべい、はっさく

 

キャベツステーキ

2024-04-23 (公開)

和田明日香さんが教えてくれた春キャベツレシピ1品目は、ヨーグルトソースで絶品!春キャベツのステーキです。
 
キャベツの甘さを引き出した絶品メニューの作り方です♪
肉や魚と相性抜群のヨーグルトソースは必見です。

家事やろうキャベツステーキ

【材料】

キャベツ、オリーブオイル、塩、水、ギリシャヨーグルト、おろしにんにく、クミンパウダー

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/4/12)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、木村拓哉 他