【下ろすだけダイエットのやり方】土曜は何するで話題のトレーニング。ゼロトレ石村友見先生が伝授(7月10日)

【下ろすだけダイエットのやり方】土曜は何するで話題のトレーニング。ゼロトレ石村友見先生が伝授(7月10日)


土曜はなにする おろすだけダイエット
完成画像はイメージです。

2021年7月10日の『土曜はナニする!?』で放送された、「下ろすだけダイエット」のやり方と効果をまとめたので、ご紹介します。

今日の予約の取れない10分ティーチャーでは、NY発の最先端トレーニング「おろすだけダイエット」の考案者で、ボディメイクトレーナー石村友見先生が登場。

難しい動きではなく、キツくないので続けられる!そんな夢のような画期的なダイエット方法を教えていただきました。

ボディメイクトレーナーの石村友見さんについて

下ろすだけダイエット"

今回、土曜はナニする!?に登場したのは、ニューヨーク在住のボディメイクトレーナー、石村友見(いしむらともみ)さん。

ブロードウェイミュージカルや劇団四季のライオンキングに出演された経験を持ち、そこで培ったボディメイク術を活かし、ヨガスタジオを設立されました。

また石村さんが考案し、大ブームとなったダイエット方法「ゼロトレ」は、シリーズ累計100万部を突破。


↓↓↓ゼロトレのやり方はこちら↓↓↓
ゼロトレのやり方と効果を検証!寝たまま5分ウエストやせで話題のダイエット法とは?姿勢改善・伸長効果も!
金スマや、スッキリなどのTV番組をはじめとする各メディアで紹介され、驚異のダイエット効果が話題のゼロトレ、体の歪みを矯正することがコ...

ハリウッド女優、トップモデル、アスリートなど多くの有名人がパーソナルトレーニングを求めて殺到することとなりました。

そんな石村さんが新たに生み出し話題となっているのが「下ろすだけダイエット」です。

コンセプトはとてもシンプルで、

1方向に、たった1回、下ろすだけ。

運動で辛いと感じるのは、たいてい「上げる」動きの時です。ですが、このダイエット法では「下ろす」動作しかありません。

そして、筋トレ効果が高いのは「下ろす」動きなのです。

きつくないから毎日続けられるのに、体重&ウエストに効く究極のやせる動きなんです。

他の筋トレに比べて圧倒的にラクなので、運動が嫌いな人でも気軽に始めることができます。


下ろすだけダイエットのやり方

下ろすだけダイエットは、「どれだけ時間をかけて下ろせるか」がポイントです。

毎日続けることで、だんだんと時間をゆっくりと使って下ろせるようになります。

タイムが伸びれば伸びるほど脂肪が燃えて筋肉になった証拠です。

腹筋を引き締める「腹筋ドロップ」

体幹が鍛えられる&腰痛予防の効果があるエクササイズです。

足を長くゆっくり下ろすようにするほど、腹筋が鍛えられます。

手順
  1. 床に仰向けになり、ヒザを立てる。
  2. 手のひらを床に向けた状態で、両腕を背中にしまいこむ。
  3. 両肩を床に押し付け、そのまま両脚を垂直に上げる。
    アゴが上がってしまったり、腰を反ってしまうのはNG!
  4. 両手でしっかり床を押し、息を吐きながら脚をゆっくりと下ろしていく。(目標は30秒)腹筋ドロップ
    このとき肋骨を締めて、へそを床の方にゆっくり押し付けながら、呼吸を繰り返してゆっくり足を下ろしていくようにします。

二の腕が痩せる「二の腕ドロップ」

続いては二の腕をスッキリさせるエクササイズです。

肘を開いて行うと肩こりや首が太くなる原因になるので、気を付けて行いましょう。

手順
  1. 四つん這いになり、肩の下に手首・腰の付け根の下にヒザがくるように置く。
  2. 両ひじを曲げながら、ゆっくりと上半身を下ろす。(目標は20秒)
    可能な限りゆっくりと下ろすように、おへそを引き上げて行うと二の腕やせにより効果的!

お尻が痩せる「おしりドロップ」

美尻になれる簡単トレーニング!

・ヒザがつま先よりも前に出ると太ももに負担がかかるのでNG!
・アゴを引きすぎると猫背になるのでNG!
手順
  1. 両足を腰幅に広げて、手は頭の後ろで組み、足のつま先を上げる。
  2. 背筋をまっすぐ伸ばしたまま、お尻をひいてゆっくり腰を下ろす。(目標は30秒)
    お尻を後ろに引くとかかとに重心がかかり、お尻をピンポイントで鍛えられます。

背中美人になる「背中ドロップ」

意外と人に見られているのが後ろ姿。背中を鍛えて、若々しい背中美人になるトレーニングです。

手順
  1. 正座して座り、ひざを開く。
  2. 両腕を斜め下に下げて広げ、親指を立てる。
  3. アゴを少し上げて、背中を伸ばしたまま上半身をゆっくりと前に倒す。(目標は20秒)
    息をはきながらゆっくりと、顔が床につくギリギリまで少しずつ下ろします。
  4. 両手の親指は常に上に向け、胸を開くことで背中をピンポイントに鍛えられます。

美脚になる「太ももドロップ」

太ももを鍛えて、スラっとした美脚を作るエクササイズです。

手順
  1. つま先を立たせて膝立ちになる。
  2. 両腕を伸ばして手を組む。
  3. 背筋を伸ばして、20秒かけてゆっくりと後ろに倒れる。おろすだけダイエット太もも


石村友見さんの著書紹介

こちらはベストセラーとなっている石村友見先生のダイエット本です。

もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2021/7/10)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、村上知子(森三中)前園真聖 河野純喜(JO1)川尻蓮(JO1) 大友花恋 髙橋ひかる デヴィ夫人 飯尾和樹(ずん) バービー(フォーリンラブ) 村上佳菜子 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 他