【沸騰ワード】志麻さんのロシア風ポテサラのレシピ。【伝説の家政婦しまさんのポテトサラダ】(4月10日)

【沸騰ワード】志麻さんのロシア風ポテサラのレシピ。【伝説の家政婦しまさんのポテトサラダ】(4月10日)

しまさんポテサラ
完成画像はイメージです。

2020年4月10日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦志麻(シマ)さんのレシピ「ロシア風ポテトサラダ」の作り方をご紹介します。




志麻さんのロシア風ポテサラのレシピ


伝説の家政婦、タサン志麻さんが考案した激うまポテサラ。潰したじゃがいもに、梅干しやツナ、大葉、ネギなどを加えて混ぜた、爽やかな風味のポテトサラダです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…初めての組み合わせでしたが、ビックリするほど美味しかったです。梅干しの酸味も程よく、薬味も良い感じできいています。これなら、お酒がどんどん進んじゃいそうです…♪
糖質制限中の主人も、箸が止まらなくなってしまい、1週間続いたダイエットもこれで終わりそうです。

材料【作りやすい分量】
じゃがいも(メークインがおすすめ)2個
梅干し2粒
小さじ1
大葉2枚
ツナ缶1缶
万能ネギ7本
マヨネーズ適量

作り方【調理時間:20分】
  1. 梅干しは種を取ってたたく。大葉はみじん切りにする。ネギは小口切りにする。
  2. じゃがいもは皮ごと洗い、1個ずつラップで包む。電子レンジで8分加熱する。
  3. 皮を剥き、ボウルに入れる。酢を加えて、マッシャーなどで潰し、粗熱を取る。
  4. ツナ缶をオイルごと加え、マヨネーズをひと回し入れる。
  5. 梅干し、大葉、ネギを加えて、全体を混ぜ合わせたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600Wになります。500Wは1.2倍、700Wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の志麻さんのレシピ↓↓↓

【沸騰ワード】志麻さんのレシピまとめ。辺見えみりさん宅で絶品作り置き料理(4月10日)
2020年4月10日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦志麻(シマ)さんのレシピをまとめたのでご紹介します。...

志麻さんの人気レシピ動画

一覧


    まとめ
    最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    志麻さんのプロフィール

    大阪あべの・辻調理師専門学校、同グループ・フランス校を卒業し、ミシュランの三つ星レストランでの研修を修了。その後、日本の有名フランス料理店等で15年働く。2015年にフリーランスの家政婦として独立。家事代行マッチングサービス「タスカジ」で定期契約顧客数がナンバーワンとなり、「予約が取れない伝説の家政婦」と呼ばれるようになる。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でその仕事ぶりが放映され、クール最高視聴率を記録。現在も家庭に出向き、冷蔵庫にある食材で家族構成や好みにきめこまやかに応じた料理に腕をふるうほか、「つくりおきマイスター養成講座」の講師や料理教室、食品メーカーのレシピ開発などでも活動。タサン志麻(タサンシマ)公式ホームページ

    【志麻さんの著書】



    沸騰ワード10(2020/4/10)
    放送局:日本テレビ系列
    金曜19時00分~放送開始
    出演者:バナナマン(設楽統、日村勇紀)、岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 、辺見えみり、いとうあさこ、大久保佳代子 他

    沸騰ワード10人気記事一覧