【平野レミの早わざレシピ】キャベツで千切りetc.(エトセトラ)のレシピ。2024早春スペシャル(2月12日)

【平野レミの早わざレシピ】キャベツで千切りetc.(エトセトラ)のレシピ。2024早春スペシャル(2月12日)

2024年2月12日の『平野レミの早わざレシピ! 2024早春』で放送された、「キャベツで千切りetc.(エトセトラ)」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画!

今回も世間をザワつかせるびっくりレシピはもちろん、待ち遠しい春への期待を込めた簡単!おいしい!楽しい料理のレシピが登場します♪

キャベツで千切りetc.(エトセトラ)のレシピ


平野レミキャベツの千切りエトセトラ
完成画像はイメージです。

千切りキャベツたっぷりの鮮やかなサラダです。レミさん、和田明日香さんのドレッシングでいただきます。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【4人分】
そうめん1束(50g)
揚げ油適量
キャベツ1/2個(千切り)
ミニトマト適量(4等分に)
パセリ適量(みじん切り)
<水溶き小麦粉>
小麦粉大さじ1
小さじ2
<ソース>※混ぜ合わせる
クリームチーズ80g常温にもどす
マヨネーズ大さじ3
1個
ハーブ塩小さじ1/3
こしょう少々
<うちの定番ドレッシング>
ポン酢大さじ4
めんつゆ(4倍濃縮)大さじ4
米油大さじ2
青じそ10~20枚
ニンニク1片
作り方【調理時間:15分】
  1. パリパリそうめんをつくる。小さめのボウルに<水溶き小麦粉>を合わせてのり状にし、そうめんの片方の端を2cmくらい浸す。フライパンに揚げ油を熱し、浸した部分を油に押しつける。くっついたら倒して扇状に広げて両面をきつね色になるまで弱火で揚げる。
  2. 器にキャベツを盛り、ミニトマトを散らす。(1)のそうめんの先にパセリをつける。そうめんをたて、ソースを添えれば完成です。そうめんをくずしてソースをかけていただきます。
  3. <うちの定番ドレッシング>を作る。青じそは細かく刻み、キッチンペーパーに包んで水けを軽く絞る。にんにくは、たたいて潰す(香り付け用)。ボウルにポン酢、めんつゆ、米油を入れて混ぜ、青じそとにんにくを加えてなじませれば完成です。



↓↓↓同日放送の平野レミさんのレシピはこちら↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ2024早春】紹介されたレシピ一覧まとめ(2月12日)
2024年2月12日の『平野レミの早わざレシピ! 2024早春』で放送された、「レミさんの絶品アイデア料理」をご紹介します。 ...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の斬新アイデア料理について、ご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。