【平野レミの早わざレシピ】食べタイ丼のレシピ。2024早春スペシャル(2月12日)

【平野レミの早わざレシピ】食べタイ丼のレシピ。2024早春スペシャル(2月12日)

2024年2月12日の『平野レミの早わざレシピ! 2024早春』で放送された、「食べタイ丼」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画!

今回も世間をザワつかせるびっくりレシピはもちろん、待ち遠しい春への期待を込めた簡単!おいしい!楽しい料理のレシピが登場します♪

食べタイ丼のレシピ


平野レミ食べタイ丼
完成画像はイメージです。

スイートチリソース、ナンプラーを使ったエスニックな丼メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
豚ひき肉150g
米油大さじ1
バジルの葉7~8枚分(手でちぎる)
ご飯適量
目玉焼き2枚
ライム(レモンでOK)適量
<A>
にんにく大さじ1(たたいてみじん切り)
たまねぎ1/2個(1cm角)
ピーマン3個(1cm角)
赤ピーマン1個(1cm角)
<B>
スイートチリソース大さじ1
ナムプラー大さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. フライパンに米油を熱し、豚ひき肉を焼きつけるように両面を焼いてから、ほぐして端によせる。<A>を順に加えて炒めて、火が通ってきたら全体を混ぜる。仕上げに<B>で味を調え、火を止めてバジルを混ぜる。
  2. 器にご飯と(1)を盛り、目玉焼きを添えれば完成です。お好みでライムを搾っていただきます。



↓↓↓同日放送の平野レミさんのレシピはこちら↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ2024早春】紹介されたレシピ一覧まとめ(2月12日)
2024年2月12日の『平野レミの早わざレシピ! 2024早春』で放送された、「レミさんの絶品アイデア料理」をご紹介します。 ...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の斬新アイデア料理について、ご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。