【ヒルナンデス】まくら体操ダイエットのやり方と効果まとめ。ゆめちゃんが挑戦!芸人ダイエットSP(8月28日)

【ヒルナンデス】まくら体操ダイエットのやり方と効果まとめ。ゆめちゃんが挑戦!芸人ダイエットSP(8月28日)

2023年8月28日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人ダイエットSP~ で放送された、「まくら体操ダイエット」のやり方と効果をご紹介します。

今日のヒルナンデスは、人気芸人が簡単ダイエットを実践する人気企画です。

まくら体操ダイエットの他、1日1食お茶漬けを食べるだけのダイエットや、定番のオートミールダイエットなど、話題のダイエットに女性芸人たちが4週間本気で挑んだリアルドキュメント!

痩せたいのにツラいダイエットが苦手な人、必見です!

同日放送のダイエットまとめはコチラ

まくら体操ダイエット

1日5分間、バスタオルのマクラで腰と首の体操をするだけで、姿勢が矯正されてやせやすい体になるというダイエット法です。
 
猫背は血液の循環や代謝も低下させてしまうので、体の中に脂肪などが溜まりやすくなる傾向にあります。

歪んだ状態で習慣づいていた体を、まくら体操ダイエットで正常な状態に戻すことができるのです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

特に寝る前にやると効果的!普段動かさない筋肉を動かすので血行が良くなり、朝にも強くなリます。
 
ゆるんだ体の姿勢が戻ると引き締まり、アゴもシャープにスッキリ見えます♪

まくら体操のやり方

まくらの作り方

<用意するもの:バスタオル3枚>

3枚のバスタオルをそれぞれ1/3の大きさに畳んだら、1枚目は芯ができるように固く巻き、その上に2枚目・3枚目とロールケーキ状になるよう巻いたらOKです。

腰の体操

手順
  1. まくらを腰の下に当て、あお向けに寝る。
  2. 膝を90度に曲げて脚を立て、胸を開くように両肩を床につける。
  3. 内股に力を入れて、お互いの膝で推し合うように腰幅くらいの振り幅で膝を左右に揺らす
    マクラから腰が離れないようにします。
  4. 4分間実施します。

首の体操

手順
  1. マクラを首の下において、あお向けに寝る。
  2. アゴをあげ、耳たぶがまくらに付く程度に首を左右に揺らす。
  3. 1分間続けます。

ゆめちゃんが4週間のまくら体操ダイエットに挑戦した結果

女性芸人のゆめちゃんさんが4週間のまくら体操ダイエットにチャレンジしました。

その結果…

体重
ウエスト86cm⇒80.5cm

見事に、体重-1.8Kg、ウエスト-5.5㎝の減量に成功しました!

Y’sサイエンスクリニック広尾の日比野佐和子先生によると、普段使わない筋肉を使うことで血流が改善され、代謝が上がりむくみが解消したことが効果的だったと考えられるそうです。



↓↓↓ダイエット女芸人リアルドキュメントまとめ↓↓↓
【ヒルナンデス】ダイエット女性芸人ドキュメント!お茶漬け・オートミール・まくら体操ダイエット1番痩せたのは?(8月28日)
2023年8月28日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人ダイエットSP~ で放送された、「自宅で簡単にできる話題の簡単ダイエット...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2023/8/28)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、藤田ニコル、小峠英二、小森隼、フワちゃん、コットン、村山輝星、藤あや子、ゆめちゃん、まいあんつ、さきぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽん 他

ヒルナンデス人気記事一覧