【平野レミの早わざレシピ】手間が半バーグ(ハンバーグ)のレシピ(2023年2月23日)

【平野レミの早わざレシピ】手間が半バーグ(ハンバーグ)のレシピ(2023年2月23日)

2023年2月23日の『平野レミの早わざレシピ2023早春』で放送された、「手間が半バーグ(ハンバーグ)」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画!15回目の放送となる今回も、世間をざわつかせる「びっくりレシピ」はもちろん、平野家の食卓を長年彩ってきた「ベーシックなレシピ」も続々登場!

間近に迫った「ひな祭り」にぴったりのメニューのほか、新たまねぎやキャベツなど春を先取りした旬の食材を集めたメニューと、新鮮で楽しい春を感じさせるレミさん流のアイデアレシピです。

※画像出典元:NHK平野レミの早わざレシピ2023早春

平野レミさんの手間が半バーグ(ハンバーグ)のレシピ


平野レミ手間がハンバーグ
完成画像はイメージです。

買ってきたひき肉をパックのまま調理!洗い物を減らして手間激減の簡単ハンバーグです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
合いびき肉300g
サラダ油大さじ1/2
<A>
マヨネーズ大さじ2
かたくり粉小さじ1
小さじ1/8
<付け合わせ >
アボカド適量
レモン適量
ラディッシュ適量
<シン・レミグラスソース >※混ぜ合わせる
プレーンヨーグルト大さじ2
とんかつソース大さじ1強(小さじ4/25g)
トマトケチャップ小さじ2
クミンパウダー小さじ2
少々
黒こしょう 少々

同日放送の平野レミさんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. パックに入ったままの合いびき肉に<A>を加えて混ぜ、パックの中で軽く押すようにして成型する。
  2. フライパンにサラダ油を入れ、パックをひっくり返して肉だねを入れ、ふたをしてから火をつける。
  3. 焼き色がついたら返しふたをして蒸し焼きにする。中まで火が通ったら、火を止め肉汁が落ち着くまで5分間ほど置いておく。
    肉に竹串を刺して、肉汁の色が透明になれば火が通った合図。肉の火の通りが十分でない場合は、さらに加熱してください。
  4. 器に付け合わせと共にハンバーグを盛り、<シン・レミグラスソース>をつけていただく。



↓↓↓同日放送の平野レミさんのレシピ一覧はこちら↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ2023早春】紹介されたレシピ一覧まとめ(2月23日)
2023年2月23日の『平野レミの早わざレシピ2023早春』で放送された、「レミさんの絶品料理レシピ」をご紹介します。 料理愛...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の料理について、ご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


平野レミの早ワザレシピ2022秋(2022/11/23)
放送局:NHK
放送日:2023年2月23日(木)朝8:15~
出演者:平野レミ、中山秀征、北川景子、澤部佑、和田明日香、原大策