【家事ヤロウ】無印良品レトルトカレーのベスト3&アレンジ飯レシピまとめ(2月14日)

【家事ヤロウ】無印良品レトルトカレーのベスト3&アレンジ飯レシピまとめ(2月14日)

2023年2月14日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「無印良品レトルトカレー家事ヤロウ的BEST3」をまとめたのでご紹介します。

今日の家事ヤロウは、年間500万食以上売上げる無印良品の超人気レトルトカレーを全部食べて忖度なしジャッジ!
ゲストの宮川大輔さんと共に、家事ヤロウ的BEST3を決定します。

レトルトカレーを使った絶品アレンジ飯も続々登場♪

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

無印良品レトルトカレーBEST3

家事ヤロウ無印良品レトルトカレーBEST3 width=

全59種類!バリエーション豊かな激うまカレーが大連発!

家事ヤロウ達を納得させたNo.1カレーは一体?!

第1位:辛くない国産りんごと野菜のカレー

唐辛子は不使用!複雑なスパイスの配合や素材の味を活かして、“辛さ”を抜いて仕上げた7種類ある辛くないシリーズの人気商品です。
 
りんごとかぼちゃの甘味を生かした優しいカレーで、唐辛子は不使用なので辛みはゼロ!
辛くないのに、大人も虜にするカレー界の革命児です。
 
フルーツの酸味を引き立てる刻みらっきょうを、ご飯に混ぜるのが常連さんのオススメ♪

価格:290円

第2位:ほたてと海老のビスクカレー

素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー | 無印良品~イメージ画像1~

ほたて貝と海老の旨みを生かしたシーフードカレーです。生クリームやカシューナッツのペーストに、海老の旨みが凝縮したコクのあるアメリケーヌソースを加えた洋風のカレーです。サフランライスとの相性も抜群です。

公式通販サイトでお取り寄せする

フランス料理の技法!生クリームとカシューナッツのペーストを溶かし、ホタテと海老の旨味を活かした濃厚カレーです。
 
大きめのシーフードが入ってまるでホテルのカレーだと、家事ヤロウから好評を得ました。
 
バター感をアップさせるクロワッサンと一緒に食べるのが、常連さんのオススメの食べ方です♪

価格:490円

第3位:素材を生かしたカレー グリーン

年間売上げランキング2位!辛さレベル5の本格グリーンカレーです。
 
発売以来3度のリニューアルで辿り着いた、6種のハーブを配合し香りにもこだわった逸品です。
 
グリルした肉や野菜をトッピングするのが常連さんのオススメです♪

価格:390円

その他紹介されたレトルトカレー

海老のクリーミーカレー

年間売上げ3位の人気商品!
グルメサイトの編集長が、全国のレトルトカレーで一番おいしい!と、評価した人気のレトルトカレーです。
 
無印のナンと合わせるのが、常連さん王道の食べ方です。

価格:390円

なすとごまのカレー

素材を生かしたベジタブルカレー ベイガンティルマサラ(なすとごまのカレー) | 無印良品~イメージ画像1~

グリルしたなすにコクのあるねりごまを合わせ、香ばしく仕上げました。トマトの酸味がほどよくきいた、南インドのベジカレーがお手本です。メリハリのきいたスパイス感が特長。白米や雑穀米と一緒に食べるのがおすすめです。(肉・乳・卵不使用)

公式通販サイトでお取り寄せする

南インドで食べられる「ベジカレー」をベースに、ねりゴマをルーにとかした香ばしいベジタブルカレーです。

価格:290円


ハンバーグのデミグラスカレー

素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー | 無印良品~イメージ画像1~

コクのあるチーズソースを入れたハンバーグカレーです。デミグラスソースに赤ワインやマンゴチャツネを合わせることで、味に深みを出しました。ハンバーグが丸々1個入っており、中からはカレーにも合うチーズソースが溶け出します。辛さが苦手な方からお子様にもおすすめのカレーです。

公式通販サイトでお取り寄せする

年間売上げ7位!チーズソース入りハンバーグが丸々入った洋風カレーです。
 
赤ワイン、マンゴーチャツネで、デミグラスソースに深みをプラスしました。

価格:490円

素材を生かしたカレー レッド

辛口も充実している無印カレーの中で、辛さMAXの激辛カレーです。
 
赤唐辛子にレモングラスなどのハーブを効かせた「タイで一番辛い」とされるカレーをベースに、牛肉やココナッツミルクで仕上げました。
 
辛いけどうまい!と、家事ヤロウも大はしゃぎの逸品です♪

価格:390円

欧風ビーフカレー

糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー | 無印良品~イメージ画像1~

トマトや野菜ペーストを使い、糖質をおさえました。牛肉の旨みとソテーオニオンの甘みを生かした欧風カレーです。

公式通販サイトでお取り寄せする

糖質10g以下の欧風ビーフカレーです。
糖質を抑えつつ、食感のいいタケノコを加えて食感をアップしたキーマカレーや、豆乳を加えてマイルドに仕上げたチキンカレーなど、5種類あるヘルシーカレーシリーズの人気商品です。
 
小麦粉の代わりにトマトや野菜ペーストでとろみを再現し、糖質控えめでも通常のカレーとそん色ない味わいに仕上げてあります♪

価格:390円


素材を生かした牛すじカレー

素材を生かした 牛すじカレー | 無印良品~イメージ画像1~

じっくり煮込んだ牛すじとソテーオニオンの旨みが特長です。デミグラスにトマトやりんごのペーストを合わせ、味に深みを出しました。辛めのルーでごはんがすすみます。白米と一緒に食べるのがおすすめです。

公式通販サイトでお取り寄せする

トロットロに煮込んだ牛すじと、炒めた玉ねぎの相性が抜群!辛めのルーでご飯がススム一品です。
 
炒めた牛肉を追加して、さらにボリュームUPするのが常連さんのオススメです♪

価格:290円

辛くない玉ねぎ豚肉カレー

素材を生かした 辛くない 国産玉ねぎと豚肉のカレー | 無印良品~イメージ画像1~

辛さを感じる唐辛子を使わずに、醤油やみりんのコクと玉ねぎの甘みを生かして仕あげました。辛さが苦手な方やお子様にもおすすめです。おそばやさんのカレーをヒントにした、柚子の香りのきいた和風カレーです。白米と一緒に食べるのがおすすめです。

公式通販サイトでお取り寄せする

唐辛子不使用!みりんや玉ねぎの甘さを生かし、お蕎麦屋さんのカレーをヒントにしたユズ風味の和風カレーです。

価格:390円



家事ヤロウ!!!人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウ!!!で話題の、無印良品レトルトカレー家事ヤロウ的BEST3についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2023/2/14)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、阿部サダヲ、宮川大輔、鈴木福・夢・楽・誉 他