【ヒルナンデス】さつまいもダイエットのやり方&結果まとめ。女芸人秋のダイエットSP(11月14日)

【ヒルナンデス】さつまいもダイエットのやり方&結果まとめ。女芸人秋のダイエットSP(11月14日)


ヒルナンデスさつまいもダイエット

2022年11月14日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人 秋のダイエットSP~ で放送された、「さつまいも置き換えダイエット」のやり方と効果をご紹介します。

今日のヒルナンデスは、人気女芸人が最新ダイエットに挑戦する人気企画!

さつまいもを食べるだけで痩せると今話題の最新ダイエット法に、女性芸人のまいあんつさんが挑戦します!

同日放送の、秋ダイエットまとめはコチラ

さつまいもダイエットとは


朝・昼の主食をさつまいもに置き換えるダイエットです。
 
1回150g(さつまいも1/2本)が目安です!
6か月実践して8kgやせた人もいる、簡単ダイエットです。

ダウンロードなし!気楽に遊べる無料ゲーム!

さつまいもは、白米と比較してカロリーも低く、食物繊維も含まれているのでダイエットにピッタリの食材です。
 
皮ごと食べることで、ミネラルや食物繊維も摂取できるので、むくみ解消にも効果的です。

さつまいもの皮に含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるので、美肌効果も期待できます!

※ただし、ネットリ系のさつまいもは蜜が多い分カロリーが高めなので、ダイエットにはホクホク系のさつまいもを食べてください。

さらに効果を期待できるのは、冷やしたさつまいもを食べること。

さつまいもは冷やして食べると、デンプンが消化されにくいレジスタントスターチに変化するので、腹持ちを浴したり、お通じの改善、血糖値の上昇を防ぐ効果が高くなります。


↓↓↓同日放送!女芸人秋ダイエット↓↓↓
【ヒルナンデス】ダイエット女芸人のリアルドキュメント!秋のダイエットSPまとめ(11月14日)
2022年11月14日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~女芸人 秋のダイエットSP~ で放送された、「最新ダイエット法&結果...

さつまいものおすすめレシピ

さつまいものハニーサラダ

材料【1人分】
蒸したさつまいも1本
はちみつ大さじ2
粒マスタード大さじ2
少々
黒こしょう少々
作り方【調理時間:1分】
  1. ポリ袋に材料を入れて、よく混ぜる。

さつまいもの豚しゃぶねぎだれ

材料【1人分】
豚肉80g
冷えた焼き芋1/2本
<ドレッシング>
しょうゆ大さじ1
大さじ1
ごま油小さじ1
青ネギ4~5本
作り方【調理時間:1分】
  1. 豚肉は沸騰したお湯で茹で、冷水で冷やす。
  2. 冷やしたさつまいもを輪切りにしてお皿に並べ、豚肉を乗せる。
  3. 混ぜ合わせたネギだれを混ぜたら、完成です。

まいあんつさんが30日間挑戦した結果

女性芸人のまいあんつさんが30日間チャレンジした結果…

体重 69.5Kg ⇒ 66.6Kg

ウエスト 95 cm ⇒ 88 cm

見事に、体重 -2.9 Kg、ウエスト -7 ㎝ の減量に成功しました!

ご飯やパンなどの炭水化物に比べると糖質も低く摂取カロリーも抑えられたことが痩せる要因になったとのことでした。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヒルナンデスで話題の女芸人 秋ダイエットSPについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/11/14)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、藤田ニコル、小峠英二、小森隼、フワちゃん、荒牧慶彦、梅沢富美男、ゆめちゃん、さきぽん、まいあんつ 他

ヒルナンデス人気記事一覧