【ヒルナンデス】顔トレ整筋で小顔&目元スッキリ!村木広衣さんの美顔トレーニング(7月22日)

【ヒルナンデス】顔トレ整筋で小顔&目元スッキリ!村木広衣さんの美顔トレーニング(7月22日)


ヒルナンデス顔トレ

2022年7月22日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「小顔を作る顔トレ」のやり方をご紹介します。

教えてくれるのは「10秒で顔が引き上がる 奇跡の頭ほぐし」の著者で、エイジングデザイナー村木宏衣(むらきひろい)先生。

1日10分で顔が変わる簡単美顔トレーニングです!

※画像出典元:ヒルナンデス!

村木広衣さんの顔トレーニング

あぐあぐ美フェイストレーニングその1

フェイスラインをスッキリと見せる顔トレーニングです。

手順
  1. 頬骨の下に反対の手の親指を引っかける
    口を開けると触りやすくなります。
  2. 人差し指と中指で顔のエラの後ろをつかむ。
  3. あぐ×6回を言う。これを2セット行う。
  4. 親指をずらし、片側3ヶ所ずつ行う。

あぐあぐ美フェイストレーニングその2

続いてはあごをシャープに見せるトレーニングです。

手順
  1. 人差し指をカギの形にして第一関節と第二関節の間をアゴの下に当てる。
    アゴの2cmほど奥のくぼみにしっかり圧をかけるようにします。
  2. 右手を頬骨に当て引っ張る。
  3. 「あぐあぐ」×6回言う。これを2セット繰り返す。
  4. 指の位置をアゴに沿って少しずつずらしながら行う。

うんいや鼻筋顔トレ

手順
  1. 中指の第一関節を使い、目頭の下・鼻の脇に圧をかける。
  2. 外側から内側にかけて掘り起こすようなイメージで5回ほぐす。
  3. 指を眉頭の下に移動させて同じく5回行う。
    鼻の骨に沿ってついている筋肉をほぐすイメージで行います。
  4. 中指は眉頭の下、人差し指は目尻の近くにあてて軽く支える。
  5. テーブルにひじをつき、頭の重さを使い中指で圧をかける。
  6. 頭を小さく縦に「うんうん」と6回うなず。頭を小さく横に「イヤイヤ」と6回首を振る。これを2セット行う。

えおえお小顔トレーニング

鼻の周りの筋肉が動き、コリが取りやすくなります。

ほうれい線の改善にもつながりますよ♪

手順
  1. 中指で小鼻の両脇の骨に向かって圧をかける。
  2. 外側から内側にかけ小さく動かしほぐす。
  3. 親指と人差し指で小鼻の気になるところをつかむ。
  4. 「えおえお」と6回言い、鼻から大きく動かす。
    「え」で前歯を見せる「お」で鼻の下を伸ばすようにします。
  5. 鼻の横から少しずつ指を上に動かし、同じことを3箇所で繰り返す。

うんいやで目元のたるみすっきり

手順
  1. こぶしの平らな面を眉毛の辺りにあて圧をかける。
  2. 皮膚を1cm上に引き上げる。
  3. 外側に小さく5回まわす。
  4. 上に1cm引き上げ外側に小さく5回まわす。
    生え際まで繰り返し行い、おでこ全体の筋肉をほぐします。
  5. 人差し指をカギ型にして、眉毛に当てる。
  6. ひじをテーブルにつき、頭の重みで圧をかける。
  7. 頭を小さく縦に「うん」×6回、横に「いや」×6回行う。
  8. 指を1cm外にずらして、もう同様に繰り返す。

村木宏衣先生のプロフィールと著書

エステティシャン、メディカルエステティシャンとして29年以上のキャリアを誇る。大手エステティックサロン、整体院、美容医療クリニックにおける長年の勤務と、余暇を使って通った様々な師の下勉強と研究を重ね、効果を追求する独自の美容メソッドを確立。

【著書】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/7/22)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、 他

ヒルナンデス人気記事一覧