【相葉マナブ】にんじんキーマカレーのレシピ。船橋にんじんで旬の産地ごはん(5月22日)

【相葉マナブ】にんじんキーマカレーのレシピ。船橋にんじんで旬の産地ごはん(5月22日)


相葉まなぶにんじんのキーマカレー

2022年5月22日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「にんじんのキーマカレー」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日マナブメンバーが訪れたのは千葉県船橋市。ここで育てられているのは、ニンジンとして初めて地域ブランドに認定された“船橋にんじん”です。

やわらかく生でも美味しく食べられるニンジンを使った絶品料理を、農家の奥様から学びます。

※画像出典元:相葉マナブより

にんじんのキーマカレーのレシピ


おろしニンジンをたっぷり使ったキーマカレーです。
 
おろしたニンジン、みじん切りにしたにんじん!たっぷり使ったニンジンで食感良く甘く仕上がるカレーは、お子様も大喜びのメニューです。

↓↓ダウンロードなし! 気楽に遊べる無料ゲーム! ↓↓
材料【2人分】
おろしにんじん100g
粗みじん切りニンジン120g
豚ひき肉100g
オリーブオイル大さじ1
ひとつまみ
トマトの水煮缶100g
カレールウ30g(2片)
<仕上げ>
卵黄2個分
にんじんの葉

釜-1グランプリのレシピ一覧はコチラ

同日放送の、にんじんレシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:25分】
  1. フライパンにオリーブオイルをひいて豚ひき肉、塩を入れて中火で炒める。
  2. ひき肉に火が通ったら、トマトの水煮缶、カレールウ、おろしたニンジンを入れて、水分が飛ぶまで混ぜながら炒める。
  3. 粗みじん切りのにんじんを加えて1分ほど炒める。
  4. お皿のご飯を盛り、にんじんカレーをかける。真ん中に卵黄を乗せにんじんの葉を飾ったら完成です。



↓↓↓同日放送!相葉マナブの人気企画↓↓↓
【相葉マナブ】釜1グランプリまとめ。絶品チャンピオン釜めしレシピとは!?
テレビ朝日系『相葉マナブ』~釜-1グランプリ~で放送された、絶品!釜飯の作り方をご紹介します。視聴者から送られた炊き込みご飯...
【相葉マナブ】にんじん絶品レシピまとめ。船橋にんじんで旬の産地ごはん(5月22日)
2022年5月22日のテレビ朝日系『相葉マナブ』~旬の産地ごはん~で放送された、「にんじん絶品レシピ」をまとめたのでご紹介し...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

相葉マナブで話題の「にんじん」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

相葉マナブ(2022/5/22)
放送局:テレビ朝日系列
毎週日曜日 よる6時~
出演者:相葉雅紀、小峠英二(バイきんぐ)、澤部佑(ハライチ) 、 他

相葉マナブ人気記事一覧はコチラ