【家事ヤロウ】最新冷凍食品トップ5まとめ!冷凍業界をざわつかせた爆売れ冷食ランキング(3月1日)

【家事ヤロウ】最新冷凍食品トップ5まとめ!冷凍業界をざわつかせた爆売れ冷食ランキング(3月1日)


家事ヤロウ冷凍食品トップ5
完成画像はイメージです。

2022年3月1日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「最新の技術で業界がザワついた冷凍食品トップ5」の内容をまとめたのでご紹介します。

今日のテーマは最新冷凍食品!レンチンする冷やし中華屋、焼き立てクロワッサン、1度で3回楽しむ冷凍パンなど、話題の冷凍食品を家事ヤロウ3人がレンチンしまくって実食します。

同日放送の、雛形あきこ&天野浩成夫妻のお悩み解決レシピはコチラ

最新技術で業界がザワついた冷凍食品トップ5

レンチン冷やし中華(ニチレイ)

他社メーカーも仰天!レンチンしても冷たい絶品冷やし中華です。
 
従来は温めた後水で冷やしていましたが、氷を封入することで、容器のままレンチンするだけで、冷たい冷やし中華が調理できるようになりました。
 
コンビニの冷やし中華よりも美味しいかもしれないと、家事ヤロウ達も絶賛の逸品です。

チョコチップメロンパン(セブンイレブン)

常温でも!温めても!冷凍のままでも!3度美味しいチョコチップメロンパンです。
 
低温長時間発酵製法と、企業秘密の配合によりレイトのまま食べられるメロンパンですが、常温でも、レンジで加熱しても美味しく食べられます。
 
冷凍のままで食べてもクリームは固まってないので、冷えたスイートして美味しく食べられます。
 
常温だとクリーム感がアップし、コンビニの棚で並んでるような、メロンパンとして食べられます。
 
20秒レンチンすると、ふわふわトロトロで食べられます。

日清本麺 濃厚味噌ラーメン(日清食品)

去年の9月に発売されて以来、バカ売れ中の冷凍ラーメンです。

茹でたての麺の食感や風味を実現するために試作を繰り返し、茹で時間は5秒刻み、麺の形状や配合では200パターンで試しました。

開発期間に6年をかけた「生麺ゆでたて凍結製法」で、レンチンした時に麺がベストな状態に!

まるでラーメン屋さんで食べているかのような本格的な味わいに、虜になる人が続出!


黒胡椒にんにく餃子(味の素冷凍食品)

冷凍餃子No.1の味の素が、ビール好きのために作った黒コショウにんにく餃子です。
 
とにかくビールに合う味をひたすら研究!ビールのために計算されつくされた餃子です。
噛んだ瞬間にニンニクのパンチの強い風味が来て、豚肉の旨味と甘み、最後は黒コショウの香りと風味が感じられるように仕上げました。
 
パリパリの食感と、黒コショウ、にんにくの風味で家事ヤロウ3人もトリコの逸品です。

<味の素公式やみつき味噌ダレ>

材料【作りやすい分量】
味噌大さじ1
大さじ1
醤油大さじ1
砂糖小さじ1
ごま油小さじ1

作り方【調理時間:1分】
  1. 材料を全て混ぜ合わせたらできあがり。焼きたての餃子につけて、いただきます。

至福のクロワッサン(Pan&)

初心者でもお店の焼き立てパンがお家で作れる革命パン!

パン職人が窯で焼いた、一番美味しい状態のパンを-45度で急速冷凍し、水分の蒸発とデンプンの劣化を防いでいます。

表面パリパリ、焼きたての味を自宅で再現できると大好評です。



↓↓↓同日放送!雛形あきこ&天野浩成夫妻のお悩み解決レシピ↓↓↓
【家事ヤロウ】和田明日香さんのポン酢アドボのレシピ。雛形あきこさん夫婦に伝授!(3月1日)
2022年3月1日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~Dr.和田明日香のお悩み解決レシピ~』で放送された、「ポン酢アドボ」のレ...
【家事ヤロウ】和田明日香さんの豚キムロール(肉巻き豚キムチ)のレシピ。雛形あきこさん夫婦に伝授!(3月1日)
2022年3月1日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~Dr.和田明日香のお悩み解決レシピ~』で放送された、「肉巻き豚キムチ」の...


家事ヤロウの最新名作レシピ

キャベツの芯タルタルでアジフライ

2024-04-23 (公開)

捨ててしまうキャベツの芯を使った、コリコリ食感が魅力の新感覚タルタルソースです。
 
ピクルスの代わりにキャベツの芯を使ったアイデアタルタルソースの作り方です♪

家事やろうキャベツの芯タルタルでアジフライ

【材料】

アジフライ、ゆで卵、ネギの真ん中の部分、マヨネーズ、酢、塩、こしょう、キャベツの芯

 

居酒屋キャベツ

2024-04-23 (公開)

一度食べだしたら止まらない!和えるだけで簡単な、おかずにもなる絶品レシピです。

家事やろう居酒屋キャベツ

【材料】

キャベツ、ネギ、塩、ごま油、塩昆布、にんにくチップ

 

キャベツ入りラープガイ(タイ風サラダ)

2024-04-23 (公開)

春キャベツをたっぷり使ったご飯が進むサラダ!
 
エスニック風味のおかずサラダです。味の決め手になるもち米の代わりにせんべいで代用するアイデアレシピです♪

家事やろうラープガイ

【材料】

キャベツ、ニンニク、ささみ、米油、ナンプラー、砂糖、紫玉ねぎ、パクチー、せんべい、はっさく

 

キャベツステーキ

2024-04-23 (公開)

和田明日香さんが教えてくれた春キャベツレシピ1品目は、ヨーグルトソースで絶品!春キャベツのステーキです。
 
キャベツの甘さを引き出した絶品メニューの作り方です♪
肉や魚と相性抜群のヨーグルトソースは必見です。

家事やろうキャベツステーキ

【材料】

キャベツ、オリーブオイル、塩、水、ギリシャヨーグルト、おろしにんにく、クミンパウダー

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/3/1)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、天野浩成、雛形あきこ、和田明日香 他