【林修の今でしょ講座】おしり筋ダイエットのやり方。お尻を伸ばすだけで体を引き締める!富永美樹さんが挑戦(7月28日)

【林修の今でしょ講座】おしり筋ダイエットのやり方。お尻を伸ばすだけで体を引き締める!富永美樹さんが挑戦(7月28日)

林修の今でしょ講座ダイエット

2020年7月28日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』で放送された、緩んだ体を引き締める「おしり筋伸ばしダイエット」のやり方と検証結果をご紹介します。今日のテーマは、この夏美しい体づくりを目指したい人必見の特別編!

考案されたのは、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんです。

Naokoさんご自身もこのおしり筋ダイエットを行うことで、20代後半では65kgあった体重が42歳の現在は体重41kg、体脂肪率19%と素晴らしボディをキープされています。


おしり筋ダイエットとは

お尻を伸ばすだけで、おなかと下半身はするするとやせていきます。

おしり筋伸ばしダイエットとは、骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんが考案した「お尻を調えることで、バランスよく筋肉を動かし、理想の体型を手に入れキープする」ことを目的とした新しいダイエット方法です。

このおしり筋ダイエットをまとめた「1分おしり筋を伸ばすだけで激的ペタ腹」は、Amazon売れ筋ランキングでも1位となったベストセラー。

お尻は体の土台です。お尻の筋肉が使えなければ、体がゆがみ、動かさない筋肉が多くなります。筋肉が怠ければ、そこにはどんどん脂肪がついていきます。
前かがみが多い生活習慣で衰えたお尻を調えることで、骨盤のゆがみが解消し、骨盤内のインナーマッスルが活性化します。

おしり筋伸ばしダイエットは、お尻を整え、バランスのよい筋肉と理想の体型を手に入れるための理想的なダイエット方法です。

↓↓↓同日放送のベストセラーダイエット↓↓↓

【林修の今でしょ講座】話題のダイエットまとめ。緩んだ体を引き締めるベストセラーダイエット(7月28日)
2020年7月28日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』で放送された、緩んだ体を引き締める「ベストセラーダイエット」をまと...

おしり筋伸ばしダイエットのやり方

おしりきんダイエットのやり方

おしり筋伸ばしダイエットは以下の4つの構成から成っています。

・基本の呼吸法
・四つん這いおしり筋伸ばし
・前後開脚お尻伸ばし
・うつ伏せ足上げ運動

1回1分の運動や、呼吸法を整えるだけで、プリっと上向きのお尻を作り上げることが出来るのです。

そんなおしり筋ダイエットのやり方を順番にご紹介しますね。

それぞれの運動を1分ずつ、朝と夜に毎日行います。

基本の呼吸法

まずはおしり筋ダイエットの基本となる呼吸法です。

このダイエット方法では、常にこの呼吸法で行います。

体を動かさず、呼吸に集中することで、インナーマッスルを優位に動かすことができます。

お尻筋ダイエット1

手順
  1. 壁に頭と尾てい骨をつけて立ち、両足を一歩前に出し、両腕は肩の高さで組みます。
  2. 頭を引き上げるようなイメージで、お腹を壁につけたまま、みぞおちが固くなるまで大きく息を吐きます。
  3. お腹を凹ませたまま4秒かけてゆっくり息を吸います。
  4. 引き上げた頭をキープしつつ、8秒かけてゆっくり息を吐きます。
    体の軸を伸ばして、インナーマッスルを活性化させる効果があります。

重心が前に倒れるなど、姿勢が崩れるとお尻筋をうまく使えません。背骨の軸をしっかり伸ばすことで、どのトレーニングをしてもお尻の中心点の筋肉から鍛えることができます。この呼吸法で背骨のラインや骨盤の角度を確認してからトレーニングを始めることで、正しく体を鍛えられるのだそう。


四つん這いおしり筋伸ばし

腰を反らせて仙腸関節を刺激し、骨盤の前後のゆがみを矯正することで、余分な脂肪を防ぐことができます。

おしり筋ダイエット2

手順
  1. 四つんばいなり、ひざを大きく開き、手は頭より前、つま先は立て、腰を少し反らせます。
    お尻にしっぽが生えているイメージで、尾てい骨を後ろにピーンと引き上げ、骨盤をしっかり伸ばしましょう。
  2. 基本の呼吸を守りながら、1分間に4~5回前後に伸ばす運動を繰り返します。
腕を肩の下に置くと、背中が丸まりやすいので注意!
おしり筋伸ばしポイント

足は伸ばさず、つま先で踏ん張ります。
おしり筋伸ばしポイント

前後開脚おしり筋伸ばし

股関節をほぐし、骨盤の左右のゆがみを矯正します。太もも痩せ、下半身を引き締める効果が期待できますよ。

今でしょ講座おしり筋ダイエット

手順
  1. 正座の姿勢から、上体を前に倒し、手を頭の前につきます。
  2. 左脚を後ろに大きく伸ばし、右脚はできるだけ前に出します。
    左脚は小指までしっかり床につけます。
  3. バスタオルをお尻の下に敷き、中心がぶれないように骨盤を左右に揺らします。
  4. 左右交互に5回ほど行います。
    慣れたら息を吐くときに顔をつま先の方に上げると、より負荷をかけることができます。

うつぶせ足上げ運動

お尻の側部の中殿筋が引き締められるトレーニングです。

今でしょ講座おしり筋

手順
  1. うつ伏せになり、お尻の力で足を持ち上げます。
  2. 両膝を浮かせて、左右のかかとをくっつけるくらいまで上げます。
  3. 再び足をおろし、足が床につかないようにぎりぎりのところで再び上げる、を1分ほど繰り返します。

↑↑↑テレビ朝日公式解説動画です↑↑↑

富永美紀さんが挑戦した結果

フリーアナウンサーの富永美樹さんが2週間のおしり筋ダイエットにチャレンジした結果…

見事なヒップアップに成功しました!

おしり筋ダイエット結果

デニムを履いても、後ろ姿がきゅっと引き締まったお尻であることが一目瞭然。たった2週間でこの効果はすごいですね。

富永さん曰く、今までお尻を使っていなかったことが分かったそうです。お尻にも筋肉があって、引き締めることで小尻になったりヒップアップができると実感したとのこと。

お尻筋伸ばしを成功させるコツは、

お尻の変化による気持ちの変化に気が付くこと!

富永 美樹さんのプロフィール
富永美樹(とみなが みき)
生年月日:1970年12月28日(49歳)
千葉県船橋市生まれ

Naokoさんプロフィール

骨盤矯正パーソナルトレーナー
(株)NaokoBodyworks代表

公式インスタ
【著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は林修の今でしょ講座で話題のお尻筋ダイエットについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


林修の今でしょ講座(2020/7/27)
放送局:テレビ朝日系列
火曜日19:00~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、Naoko、千波、吉野達彦、沢村一樹、伊集院光、伊沢拓司、谷まりあ、優木まおみ、バービー、富永美樹、大島由香里、馬場ももこ 他

林修の今でしょ講座 人気記事一覧





ダイエットカテゴリの最新記事