【ジョブチューン】絶品ふわとろ親子丼の作り方。和食・小高雄一シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)

【ジョブチューン】絶品ふわとろ親子丼の作り方。和食・小高雄一シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)


ジョブチューンふわとろ親子丼

2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「高級料亭の絶品ふわとろ親子丼」をご紹介します。今日のテーマは一流料理人の絶品おうちごはん!人気和食店「蔵六雄山」の小高雄一シェフがコンビニやスーパーで買える食材を激うまアレンジ!明日、日曜日に作ってみたくなる料理とは?

高級料亭の絶品ふわとろ親子丼のレシピ

材料【1人分】
玉ねぎ1/2個
サラダチキン1/2パック
たまご3個
めんつゆ(2倍濃縮)50㏄
100㏄
松茸のお吸い物の素1袋
刻みのり適量
しいたけ(あれば)適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎを薄切りにする。
    繊維に沿って厚さ5mm程度に切ると、程よい食感になります。
  2. サラダチキンを手で食べやすくほぐす。
    肉の表面が凸凹になり、味が染みやすくなります。
  3. 卵をボウルに割り入れ、泡立てないように優しく菜箸で混ぜる。
  4. フライパンにめんつゆと水を入れて弱火にかける。
    少し味を見て、そばを食べたときよりも薄い程度ならOK。
  5. 玉ねぎ、あればしいたけを加えて煮る。
  6. 玉ねぎに火が入ったら、マツタケのお吸い物の素を半量程度入れて、味を見る。
    薄いようなら追加してください。
  7. サラダチキンを加えてさっと煮る。
  8. 卵を箸に沿わせながら、1/3量を入れる。白っぽくなってきたら、さらに1/3量を入れる。
  9. 30秒経ったら残りの卵をすべて入れ、火を止めてフタをし、1分蒸らす。
  10. どんぶりに盛ったごはんにかける。仕上げに刻み海苔をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の絶品おうちごはん↓↓↓

【ジョブチューン】ピリ辛トマト焼きそばの作り方。イタリアン江部敏史シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)
2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「南イタリア風ピリ辛トマト焼きそば」をご紹介します。今...
【ジョブチューン】食パンでジューシー肉まんの作り方。レンジで簡単!中華・菰田欣也シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)
2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「食パンで超簡単ジューシー肉まん」をご紹介します。今日...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はジョブチューンで紹介された一流料理人たちのおうちごはんについてご紹介しました。

外出自粛が続いて、なかなか外食もできなかったのですが、テレビでプロの味や再現レシピが紹介されるたびにありがたく試してみたりしていました。

やはり、普段自分で作っているだけでは出てこないアイデアや裏技などを知ることができて、とても勉強になりました。

特に、お店を出している料理人の方が作るレシピは間違いないものばかりでしたね。早速、今回のレシピも試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/06/13)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、田中卓志(アンガールズ) 他

ジョブチューン人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事