【家事ヤロウ】巻かないだし巻き卵の作り方。和田明日香さんの本格朝食レシピ。海苔の佃煮入りたまご焼き(3月24日)

【家事ヤロウ】巻かないだし巻き卵の作り方。和田明日香さんの本格朝食レシピ。海苔の佃煮入りたまご焼き(3月24日)

和田明日香卵焼き
完成画像はイメージです。

2020年3月24日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!3時間SP』で放送された「巻かないだし巻き卵」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の平野レミさんを義母に持つ食育インストラクターの和田明日香さん。和田家の王道朝食、巻かないのに本格的な玉子焼きのレシピです!


和田明日香さんの巻かないだし巻きたまごのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…巻かなくて簡単なので忙しい朝にピッタリのメニューです。海苔のコクが加わってご飯がススム卵焼きになりました!

材料【2人分】
溶き卵3個
海苔の佃煮大さじ1
100㏄
片栗粉小さじ2
適量
作り方【調理時間:10分】
  1. ボウルに海苔の佃煮を入れ、水、片栗粉を加えてよく混ぜる。
    片栗粉が水分の蒸発を防いでしっとりと仕上げます。
  2. 卵を割り入れて、溶き混ぜる。
  3. フライパンに油を熱し、卵液を一気に流し入れる。スプーンで手早く混ぜて形を整える。
  4. お皿に盛り付けて完成です。


↓↓同日に放送された和田明日香さんの朝食レシピはこちら。

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。3人の掛け合いが面白いだけでなく、出てくる料理もとても美味しそうで、また簡単に作れるものばかりなので、いつも楽しみにしている番組です。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/03/24)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他