【ノンストップ】イカとジャガイモの韓国炒めのレシピ。おうちで世界ごはん(3月22日)

【ノンストップ】イカとジャガイモの韓国炒めのレシピ。おうちで世界ごはん(3月22日)

2023年3月22日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「イカとじゃがいもの韓国炒め」のレシピ・作り方をご紹介します。

韓国料理研究家ののキムヨンンジョンさんに、パパっと作れる韓国の定番家庭料理を教えていただきました。甘辛いタレが絡んだイカとじゃがいもでご飯が進むこと間違いなしの一品です。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

イカとジャガイモの韓国炒めのレシピ


ノンストップ韓国炒め
完成画像はイメージです。

パパッとつくれる韓国の家庭料理です。
 
仕上げのゴマ油で香りをプラス!食欲をそそります♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】 ※1人分 約367kcal
イカ1パイ(正味200g)
ジャガイモ1個
長ネギ1本
サラダ油大さじ2強
コショウ適量
ゴマ油大さじ1/2
いりゴマ(白)適量
<ヤンニョム ※大き目のボウルに混ぜ合わせておく>
焼き肉のタレ大さじ2
コチュジャン大さじ1
みりん各大さじ1
おろしニンニク1片分
大さじ2

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. イカはワタを除き、ひらいて半分に切る。内側に格子状に切り目を入れてから、2×6~7cmくらいの大きさに切る。ゲンは食べやすい長さに切る。
  2. <ヤンニョム>を混ぜ合わせたボウルに(1)のイカを入れて下味をつける。
  3. ジャガイモは薄い半月切りにする。長ネギは1cm幅の斜め切りにする。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、切ったジャガイモと長ネギを入れて炒める。長ネギに焼き目がつき、ジャガイモが少し透きとおってきたら、イカをタレごと加え、1~2分炒めて火をとおす。強火にして水分を飛ばすように炒め、火を止めてコショウをふる。
  5. 仕上げにゴマ油を回し入れ、器に盛ってゴマをふれば完成です。



ノンストップの最新レシピ

ハヤシライスの極上レシピ

2024-04-24 (公開)

焼肉用の牛肉を使うことで食べごたえアップ!

お店で食べるような本格的なハヤシライスを家庭で作れるレシピです。

ノンストップハヤシライス

【材料】

牛焼き肉用肉、玉ねぎ、ニンニク、マッシュルーム、サラダ油、塩、黒コショウ、小麦粉、牛乳、温かいご飯、イタリアンパセリ、コンソメスープ、赤ワイン、トマトケチャップ、ウスターソース、バター、はちみつ

 

ミツバツナマヨ

2024-04-23 (公開)

笠原さんが教えてくれたのは、旬のみつばを使って初心者でも簡単に作れる副菜メニューです。
 
みつばと材料を混ぜるだけ!みつばの食感と後味が魅力の一品です♪

ノンストップミツバツナマヨ

【材料】

三つ葉、ツナ缶、マヨネーズ、しょうゆ

 

鶏モモとモヤシの酒蒸し

2024-04-23 (公開)

家計の味方!もやしと鶏肉をヘルシーな蒸し料理にしました。

塩昆布とごま油を混ぜた特製のタレでいただきます。

ノンストップ鶏モモ肉とモヤシの酒蒸し

【材料】

鶏モモ肉、モヤシ、ミツバ、塩昆布、ごま油、酢、酒、しょうゆ、砂糖、粗びき黒コショウ、水

 

鶏チリ

2024-04-19 (公開)

低カロリー高たんぱくでヘルシーな鶏むね肉をチリソースでからめていただくボリューム満点の一品です。

仕上げにヨーグルトを加えることで、ソース全体がまろやかな味に!

ノンストップ鶏チリ

【材料】

鶏胸肉、サラダ油、片栗粉、長ネギ、無糖プレーンヨーグルト、チンゲン菜、水、酒、塩、ショウガ、ニンニク、豆板醤、トマトケチャップ、酒、しょうゆ、砂糖、顆粒鶏ガラスープの素

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/3/22)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧