【平野レミの早わざレシピ】のりのりパスタのレシピ。レミ流吸い取りパスタの作り方(2023年2月23日)

【平野レミの早わざレシピ】のりのりパスタのレシピ。レミ流吸い取りパスタの作り方(2023年2月23日)

2023年2月23日の『平野レミの早わざレシピ2023早春』で放送された、「のりのり吸い取りパスタ」のレシピ・作り方をご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作る、ハラハラどきどきの生放送人気企画!15回目の放送となる今回も、世間をざわつかせる「びっくりレシピ」はもちろん、平野家の食卓を長年彩ってきた「ベーシックなレシピ」も続々登場!

間近に迫った「ひな祭り」にぴったりのメニューのほか、新たまねぎやキャベツなど春を先取りした旬の食材を集めたメニューと、新鮮で楽しい春を感じさせるレミさん流のアイデアレシピです。

※画像出典元:NHK平野レミの早わざレシピ2023早春

平野レミさんののりのりパスタのレシピ


平野レミのりのりパスタ
完成画像はイメージです。

板海苔をたっぷり使ったのりパスタです!しけった海苔でもOK。フライパン一つで作る簡単パスタの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
パスタ フェデリーニ1.4mm140g
焼きのり(全形)3枚
みつば適量(20g)
ゆずこしょう少々
<A>
和風だしパック1袋(8g)
カップ3
<B>
バター30g
しょうゆ小さじ2

同日放送の平野レミさんのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】
  1. <A>を中火にかけ、沸いたらパスタを半分に折って入れる。焼きのりはそのまま広げて入れ、ふたをして火を通す(途中で混ぜる)。
  2. 6分間煮たら、だし袋を取りだす。
  3. <B>を加え、火を止めて器に盛る。
  4. みつばを飾り、ゆずこしょうをつけながらいただく。



↓↓↓同日放送の平野レミさんのレシピ一覧はこちら↓↓↓
【平野レミの早わざレシピ2023早春】紹介されたレシピ一覧まとめ(2月23日)
2023年2月23日の『平野レミの早わざレシピ2023早春』で放送された、「レミさんの絶品料理レシピ」をご紹介します。 料理愛...

平野レミさんのレシピ本とプロフィール紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

平野レミの早ワザレシピで話題の料理について、ご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


平野レミの早ワザレシピ2022秋(2022/11/23)
放送局:NHK
放送日:2023年2月23日(木)朝8:15~
出演者:平野レミ、中山秀征、北川景子、澤部佑、和田明日香、原大策