【土曜は何する】ローストビーフのレシピ。スーパーのお肉が劇的に美味しくなる魔法のレシピ(2月4日)

【土曜は何する】ローストビーフのレシピ。スーパーのお肉が劇的に美味しくなる魔法のレシピ(2月4日)

2023年2月4日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「絶対に失敗しないローストビーフ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは肉の達人が教えるmスーパーのお肉がさらに美味しくなる「肉道」!フードコーディネーター 長田絢(おさだあや)先生がいつもの肉料理が劇的に美味しくなる秘術を大公開!

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

ローストビーフのレシピ


土曜はなにするローストビーフ
完成画像はイメージです。

表面を焼いた牛肉を茹でて仕上げることでしっとりジューシーな本格ローストビーフが家庭で簡単に作れます。

パーティーやおもてなしにもぴったりの一品です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【300g分】
牛もも肉(塊)300g
少々
こしょう少々
黒こしょう少々
オリーブオイル大さじ1

土曜はナニする!?のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:45分】
  1. 牛肉は常温に戻して塩・こしょう・黒こしょうをすりこむ。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、牛肉を入れる。表面に焼き色がついたら返しながら、全体にさっと焼き色をつける。
  3. 焼いた牛肉をラップに包み、耐熱性の保存袋に入れ空気を抜き、しっかり閉じておく。
  4. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、保存袋に入ったままの肉を沸騰したお湯で3分ゆでる。
  5. 火を止めてフタをし、30分ほど放置して余熱で火を通す。
  6. 鍋から取り出して粗熱を取り、冷蔵庫で半日ほど冷やす。
  7. 食べやすくスライスしてお皿に盛り付けたら、完成です。



↓↓↓同日放送の魔法の肉レシピはこちら↓↓↓
【土曜は何する】スーパーのお肉がおいしくなる魔法のレシピ!予約が取れない10分ティーチャー(2月4日)
2023年2月4日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「スーパーのお肉が最高に美味しくなる魔法...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題のローストビーフレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2023/2/4)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、村上知子(森三中) 田中卓志(アンガールズ)前園真聖 佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)本田望結 デヴィ夫人 中岡創一(ロッチ)中田英寿 綱啓永 他