【ノンストップ】牛肉のチヂミ&浅漬けキムチのレシピ。おうちで世界ごはん(1月4日)

【ノンストップ】牛肉のチヂミ&浅漬けキムチのレシピ。おうちで世界ごはん(1月4日)

2023年1月4日のフジテレビ系『ノンストップ』~おうちで世界ごはん~で放送された、「牛肉のチヂミ(ユッジョン)」のレシピ・作り方をご紹介します。

韓国でお正月に食べられる定番料理で、冷めても美味しいからお弁当にもおすすめです。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

牛肉のチヂミ(ユッジョン)のレシピ


ノンストップ牛肉チヂミ

韓国のお正月に食べるシンプルな肉料理です。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメ!
材料【2人分】 ※1人分 約824kcal
牛肩ロースすき焼き肉3枚(200g)
小麦粉適量
ごま油小さじ1
白菜2~3枚(200g)
小さじ1
ニラ2本(20g)
タマネギ1/8個
<牛肉漬けダレ ※混ぜ合わせておく>
パイナップル缶1枚(40g/みじん切り)
しょうゆ大さじ1
100cc
<卵液 ※混ぜ合わせておく>
1個
卵黄1個分
<浅漬けキムチ調味料 ※混ぜ合わせておく>
梅酒大さじ2
粉とうがらし大さじ1
ごま油大さじ1
コチュジャン大さじ1/2
おろしにんにく小さじ1
ナンプラー小さじ1
いりごま小さじ1

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. 牛肉は半分の大きさに切って、形を整えてバットに並べる。混ぜ合わせた<牛肉漬けダレ>を入れ5分ほど漬ける。ペーパータオルで汁気を軽く抑え、小麦粉をまぶす。
  2. フライパンにごま油を弱火で熱し、混ぜ合わせた<卵液>に肉をくぐらせて並べる。焼き色がつかないように2分ほど焼いて、返してさらに2分で火を通す。火が通ったら皿に盛る。
  3. 白菜は細切りにして、塩をまぶし10~15分おく。しんなりしたら水で2~3回洗い流して、水気をしっかりとしぼる。ニラは4cm長さに切り、玉ねぎは薄切りにする。
  4. ボウルに(3)を合わせ、混ぜ合わせた<浅漬けキムチ調味料>をあえる。
  5. 肉を盛った皿に(4)の浅漬けキムチを盛り合わせたら完成です。



ノンストップの最新レシピ

タイ式ローストチキン(ガイヤーン)

2023-02-01 (公開)

タイの東北地方でよく食べられるローストチキン“ガイヤーン”をアレンジしました。
 
ご飯にもお酒にもピッタリ!タイでは外食で楽しむ定番メニューです♪

ノンストップタイ式ローストチキン

【材料】

鶏もも肉、香菜、ケチャップ、タバスコ、砂糖、おろしニンニク、塩、刻みニンニク、香菜の根、こしょう、ココナツミルク、オイスターソース、薄口しょうゆ、ターメリックパウダー

 

長芋そうめん

2023-01-31 (公開)

和食の名店「賛否両論」の笠原シェフが教えてくれたのは、長芋そうめんの作り方です。
 
「賛否両論」でも人気のメニューの再現レシピです。

ノンストップ長イモそうめん

【材料】

長イモ、めんつゆ、ワサビ、海苔

 

長いものごまスープ煮

2023-01-31 (公開)

笠原シェフが教えてくれたのは、担々風のコクとうま味が染みる、大満足の一品です。
 
すりごま、牛乳でコクのあるクリーミーなスープがクセになります♪

ノンストップ長芋のごまスープ煮

【材料】

長イモ、豚ひき肉、長ねぎ、にんにく、ごま油、塩、粉山椒、糸とうがらし、だし汁、しょうゆ、みりん、酢、牛乳、すりごま、ラー油

 

ブリの竜田揚げ さわやか香味ダレ

2023-01-27 (公開)

中華の人気メニュー“油淋鶏(ユーリンチー)”をブリを使ってアレンジします!
 
カリッと揚げたブリに、ユズ風味の香味タレをたっぷり!野菜もモリモリ食べられる絶品メニューの作り方です♪

ノンストップブリの竜田揚げ香味ダレ

【材料】

ブリ、焼肉のタレ、もやし、豆苗、塩、片栗粉、揚げ油、長ねぎ、にんにく、しょうが、酢、しょうゆ、砂糖、ユズのしぼり汁、ユズの皮、ごま油

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2023/1/4)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧