【DAIGOも台所】ハッシュドポークのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(9月9日)

【DAIGOも台所】ハッシュドポークのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(9月9日)


山本ゆりハッシュドポーク
完成画像はイメージです。

2022年9月9日のテレビ朝日系『DAIGOも台所(だいごも台所)』で放送された、「ハッシュドポーク」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは超簡単「ボクでもできる金曜日」!料理初心者でも一人で作れる簡単レシピを料理研究家で「syunkon カフェごはん」の著者山本ゆりさんに教えていただきました。

※画像引用「オンネラ」より

ハッシュドポークのレシピ


豚肉と玉ねぎを炒めて甘いソースで煮込んだハッシュドビーフ風の一品。

お子さんも喜ぶ簡単&絶品洋食メニューです。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】 ※1人分 約657kcal
玉ねぎ1/2個
しめじ50g
豚こま切れ肉200g
小麦粉大さじ1
サラダ油小さじ2
バター10g
適量
こしょう適量
ご飯適量
ドライパセリ適量
黒こしょう(粗びき)適量
<合わせ調味料>※混ぜ合わせる
トマトケチャップ大さじ3
ウスターソース大さじ3
180ml
顆粒コンソメの素小さじ1
しょうゆ小さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. 玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。しめじは石づきを切り落としてほぐす。
  2. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚こま切れ肉を入れ、塩、こしょうをふって炒める。小麦粉をふり入れて軽く炒めたら、玉ねぎとしめじを加えてしんなりするまで炒める。
  3. 合わせ調味料を加えて混ぜ、仕上げにバターを入れてからめる。
  4. 器にご飯を盛り、(3)をかける。ドライパセリを散らし、黒こしょうをふったら完成です。



山本ゆりさんの最新レシピ

鶏むね肉でポップコーンチキン

2024-03-01 (公開)

小さくカットした鶏肉に下味をつけて、パン粉などの衣をまぶしてカリッと揚げ焼きにしました。

おやつ感覚で食べられる一皿です。

山本ゆりポップコーンチキン

【材料】

鶏胸肉、パン粉、小麦粉、顆粒鶏ガラスープの素、サラダ油、砂糖、塩、しょうゆ、水、おろしにんにく、おろししょうが

 

レンジで鶏のネギ酢だれ

2024-02-23 (公開)

電子レンジで手軽に作れるボリューム満点の肉系おかずです。

酢がきいたさっぱりネギダレとプリプリの鶏もも肉が相性抜群!

山本ゆり鶏のネギ酢だれ

【材料】

鶏もも肉、長ねぎ、しょうゆ、おろしにんにく、おろししょうが、砂糖、酢、顆粒鶏ガラスープの素、ごま油、粗挽き黒こしょう、サニーレタス

 

ブロッコリーのくたくたパスタ

2024-02-16 (公開)

細かく刻んだブロッコリーをクタクタに煮て、ソースとしていただく新感覚のパスタです。

ニンニクの香りが食欲をそそります。

山本ゆりブロッコリーパスタ

【材料】

ブロッコリー、スパゲッティ、ベーコン、にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、水、パルメザンチーズ、塩、黒こしょう

 

担々豆腐

2024-02-11 (公開)

料理コラムニストの山本ゆりさんが教えてくれたのは、レンジで5分!簡単でおいしい坦々豆腐です。
 
豆乳とめんつゆのみでスープを作る簡単メニューの作り方です♪

相葉まなぶ担々豆腐

【材料】

絹豆腐、豆乳、めんつゆ、すりごま、ラー油、万能ねぎ、粉山椒、豚ひき肉、片栗粉、砂糖、しょうゆ、水

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

DAIGOも台所で話題の「ハッシュドポーク」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


DAIGOも台所(2022/9/9)
放送局:テレビ朝日系
毎週 月~金 ひる1:30分~
出演者:DAIGO、山本ゆり(料理コラムニスト) 他

DAIGOも台所 人気記事一覧