【土曜は何する】やせスイッチ押すだけ!奇跡の美ボディエクササイズのやり方。予約の取れない10分ティーチャー(9月3日)

【土曜は何する】やせスイッチ押すだけ!奇跡の美ボディエクササイズのやり方。予約の取れない10分ティーチャー(9月3日)


やせスイッチ土曜はなにする
完成画像はイメージです。

2022年9月3日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「押すだけでスッキリ美ボディ!奇跡の痩せスイッチで簡単エクササイズ」のやり方と効果をご紹介します。

教えてくれたのは「やせスイッチを押せば驚くほど細くなる」の著者、深部リンパ協会理事長の夜久ルミ子先生と深部リンパ協会理事の夜久優美(マサミ)先生。

深部リンパを流して老廃物を排出することで、代謝アップやむくみや冷えの改善、美ボディに繋がる押すだけ簡単エクササイズは必見です!

※画像出典元:土曜はナニする?より

押すだけで美ボディに!やせスイッチ

今回の10分ティーチャーは一流エステや鍼灸マッサージなどに精通する深部リンパスペシャリストの夜久ルミ子先生と夜久優美先生です。

著書の「やせスイッチを押せば驚くほど細くなる」も多くの女性から反響を呼んでおり、Amazonランキングの指圧・ツボ・マッサージ部門で1位を獲得したこともあるほど人気となっています。

通常のマッサージでは6%のリンパ液しか流れていないのに対し、深部リンパマッサージは筋肉や骨にアプローチし、10倍効果が得られます。

今までのリンパマッサージは皮膚下の浅いリンパを流すもの。

しかし、実は太いリンパ管は骨や筋肉に近い場所にもあり、ここにリンパ液の94%流れているのです。

深部リンパマッサージはここに働きかけ、浅部リンパと深部リンパをつなぐ管を開放することで、短時間に大量の老廃物の排出を促すことができます。

体の動きとマッサージを組み合わせることで力を使わず、深部に届くマッサージになり、手軽な「やせスイッチ」となります。

・代謝アップ
・老廃物の徹底排出
・むくみ、凝り、冷え
・やせ体質
・血流アップ
・肌が潤いハリが出る
・ストレスや疲労の軽減

といった効果が期待できるのです。

そこで今回は簡単にできる「5大やせスイッチ」を夜久先生に教えていただきました。

小顔になる やせスイッチ

小顔になる「やせスイッチ」は耳の裏側にあります。

耳の裏側にはリンパが集まっているので、やせスイッチを押すことで顔全体のリンパが流れ、小顔になりやすくなります。

手順
  1. 耳の上をつまみ、斜め上、横、下に引っ張りながら「アー」と声を出す。(各3秒×3回)小顔やせスイッチ1小顔やせスイッチ2
    声を出しながらひっぱることで、顔の筋肉(表情筋)がほぐれます。
  2. 斜め下を向きながら、4本の指で耳の上、真ん中、耳の下に圧をかける。(各3秒×3回)小顔やせスイッチ3
    老廃物を流してからフェイスラインを揉むと、エクササイズの効果がUPします。
  3. アゴを引き、アゴ下をつかみ「イー」と声を出しながら、フェイスラインの筋肉を3カ所つかむ。(各3秒×3回)小顔やせスイッチ4

二の腕スッキリやせスイッチ

上半身のリンパはワキに集中しています。

わきのやせスイッチを押すことで、痩せにくい二の腕もスッキリとやせやすくなります。

手順
  1. 4本の指でワキの前側をつかんで、肩を内まわしで5回まわす。
  2. 4本の指でワキの後ろ側をつかんで、肩を外まわしで5回まわす。
  3. 左腕で右肩をつかみ、右の手で左の二の腕をわしづかみにし、左腕をパンチするように前に伸ばす。

美尻になれるやせスイッチ

美尻になるためのやせスイッチは、お尻の付け根部分にあります。

お尻の付け根は脂肪が多くてリンパが流れにくくなります。この場所を押すだけで美しいヒップラインに!

手順
  1. まっすぐ立った状態から前傾姿勢になり、両手でお尻の付け根をわしづかみするように持ち上げ、5秒間圧をかける。まっすぐ立った状態に戻ってから、同じ動作を3回繰り返す。美尻やせスイッチ1美尻やせスイッチ2
  2. 足踏みしながら、軽く握った手でお尻を叩く。美尻やせスイッチ3
    足踏みしながらお尻を刺激することで、リンパが流れやすくなります。
  3. お尻から脚の付け根に向けて手でさすり、老廃物を流す。美尻やせスイッチ4美尻やせスイッチ5

美くびれになれるやせスイッチ

くびれができる痩せスイッチはおへそ(お腹の真ん中)にあります。

痩せるだけでなく、腸も活性化されて便秘改善にも効果的です。

手順
  1. おへその上に両手を置き、息を吸ってできるだけお腹を膨らませたまま息を止める。3秒間おへそに圧をかける。
  2. 息を吐きながら両手でおへそを押しながら、3秒かけて体を前に倒す。
  3. 少し前傾姿勢になり、お腹のお肉を思いっきりつかみ、雑巾をしぼるようにひねりながら、腰を左右に10回ツイストする。

美脚になれるやせスイッチ

美脚になるためのやせスイッチは下半身のリンパが詰まる脚の付け根にあります。
手順
  1. 脚を閉じて、脚の付け根に親指を置き、4本の指で太ももの外側の筋肉をつかむ。
  2. そのまま、脚を“開く”、“閉じる”を10回繰り返す。
  3. 脚の付け根の外側から内側に向かってさすり、老廃物を流す。

やせスイッチの動画

夜久ルミ子先生の痩せスイッチをレクチャーしたYouTube動画も公開されています。

ぜひ併せてご覧くださいね。

夜久先生の著書

夜久先生の著書はこちらです。もっと知りたい!と言う方は、ぜひ購入してみてくださいね。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の痩せスイッチについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2022/9/3)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、黒沢かずこ(森三中) 前園真聖 平子祐希(アルコ&ピース) 渋谷凪咲(NMB48) 松岡広大 デヴィ夫人 なすなかにし 松本利夫(EXILE) MAKIDAI(EXILE/PKCZ) 他