【家事ヤロウ】マーマレードのスペアリブ煮のレシピ。冷蔵庫の残り物を使い切り絶品料理に大変身!12月16日

【家事ヤロウ】マーマレードのスペアリブ煮のレシピ。冷蔵庫の残り物を使い切り絶品料理に大変身!12月16日


家事ヤロウマーマレードスペアリブ

2020年12月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「マーマレードのスペアリブ煮」のレシピ・作り方をまとめたのでご紹介します。

今日のテーマは、冷蔵庫の中で余った食材と調味料を大量消費!バカリズムさん、カズレーザーさん、中丸さんの家事ヤロウ3人もびっくりの大変身レシピです。

マーマレードのスペアリブ煮のレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!


余った「マーマレード」を大量に使う、スペアリブの煮物!
 
マーマレードを一瓶まるまるつかう豪快レシピ!マーマレードに含まれるクエン酸がお肉を柔らかくしてくれます。

↓↓↓話題のゲームが無料で遊べる!↓↓↓

実際に食べてみたら…本当に簡単で、めちゃくちゃ美味しかったです。お肉も柔らかくて、味付けも絶品!タレが多めだったので、スペアリブを増やして8本で作りましたが、まったく問題なかったです。

材料【2人分】
スペアリブ5~8本(600~800g)
マーマレード150g(リンゴジャム、ゆずジャム等でOK)
しょうゆ75㏄
150㏄

同日放送の、あまりもの大量消費レシピまとめへのリンクはコチラ

作り方【調理時間:35分】
  1. 鍋に豚スペアリブ、マーマレード、しょうゆ、水を入れ、中火にかける。
    マーマレードに含まれるクエン酸にはお肉を柔らかくする効果があります。
  2. 沸騰したらクッキングシートなどで落し蓋をし、弱火にして30分煮込む。
  3. 30分経ったら落し蓋を外し、水分が多ければ強火にして煮絡める。
  4. タレにツヤが出てきたら、火から下ろす。
  5. お皿に盛り付けたら、完成です。



↓↓↓同日放送!あまりもの大量消費レシピまとめ↓↓↓
【家事ヤロウ】余らせがち食材&調味料 大量消費レシピまとめ。冷蔵庫の残り物で絶品料理の作り方 12月16日
2020年12月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「余りがちな食材&調味料で作る絶品料理」のレシピ・作り方...


家事ヤロウ!最新レシピ

すましバター揚げパン

2022-11-22 (公開)

超高級フレンチシェフが考案した、澄ましバターを使った揚げパンの作り方です。
 
材料は食パン、無塩バター、砂糖だけのたった3つ!

家事やろうすましバター揚げパン

【材料】

食パン、無塩バター、砂糖

 

ワカメご飯

2022-11-22 (公開)

佐藤栞里さんが教えてくれたのは、料理研究家のコウケンテンさんの人気レシピです。

家事やろうわかめご飯

【材料】

ご飯、ワカメ、ごま油、いりごま、おろしにんにく、みりん、しょうゆ、塩

 

海苔佃煮チーズトースト

2022-11-22 (公開)

ネットで大流行!市松模様の絶品トーストの作り方です。
 
相性抜群!海苔とチーズを使ったアイデアトーストです♪

家事やろう海苔佃煮チーズトースト

【材料】

食パン、マヨネーズ、海苔のつくだ煮、スライスチーズ

 

しみココアラスクトースト

2022-11-22 (公開)

ココアをじわっと染み込ませた、ココアラスクトーストです。

家事やろうしみココアラスクトースト

【材料】

食パン、ココア、牛乳

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題のあまりがち調味料活用レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/12/16)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、久保裕丈 他