【林修の今でしょ講座】伝説の脂肪ほぐしダイエットのやり方と効果。太もも痩せに!大島由香里さんが挑戦(7月28日)

【林修の今でしょ講座】伝説の脂肪ほぐしダイエットのやり方と効果。太もも痩せに!大島由香里さんが挑戦(7月28日)

【林修の今でしょ講座】脂肪ほぐしダイエットのやり方。緩んだ体を引き締めるベストセラーダイエット(7月28日)

2020年7月28日のテレビ朝日系『林修の今でしょ!講座』で放送された、緩んだ体を引き締める「脂肪ほぐしダイエット」のやり方と検証結果をご紹介します。今日のテーマは、この夏美しい体づくりを目指したい人必見の特別編!

教えてくれたのは、脂肪ほぐしを考案した、美容家の千波さんです。


脂肪ほぐしダイエットとは

見違える私になる 30日間の脂肪ほぐし
「一週間続ければ、自分が気付く。4週間続ければ、まわりが気付く。」

脂肪ほぐしダイエットとは、美容家の千波さんが考案した「筋肉や脂肪細胞をほぐすことで、リンパや血液の流れを整え、脂肪が燃えやすく痩せやすい身体を作る」ことを目的とした新しいダイエット方法です。

ケアの足りない筋トレや、無理な食事制限によるダイエットでは、リンパの流れや血行を阻害し、身体は冷たく固くなってしまいます。細胞から出た老廃物は排出されず、代謝は下がり太りやすい身体になってしまうのです。

脂肪ほぐしは、筋肉や脂肪細胞をしっかりほぐすことで、身体のポンプ機能を正常な状態に戻し、代謝を改善することでやせやすい身体を作っていきます。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

リンパとは?
心臓から送り出された血液は、動脈を通り全身に送られ、静脈を通り心臓に送り返される。

このとき、静脈に入れなかった体液がリンパ管に入り、じりじりと体内を周り静脈に再び戻る。
このリンパの流れが滞ると、老廃物がたまり代謝が落ち、脂肪が燃焼しにくく太りやすい身体になる。

↓↓↓同日放送のベストセラーダイエット↓↓↓

脂肪ほぐしダイエットのやり方

太ももの脂肪ほぐしダイエットのやり方

脂肪ほぐしダイエットは、気になる部分を揉み解して痩せるダイエットプログラムです。

特に太ももの外側は脂肪がつきやすく、燃焼しづらい部位。

以下の4つのやり方を行うだけで、スッキリとした太ももを実現することができるのだそうです。

手順
  1. 足の付け根を押す。あぐらをかいて片足を前に出し、伸ばしている足の付け根にあるそけいリンパ節をほぐして、リンパを流す。指の母指球を使い、体重をかけて押し流すように、20回繰り返す 。
  2. 手でつまむように揉む。足の付け根から膝あたりまで、お肉を引っ張るように、左右20回ずつ揉む。
  3. こぶしの関節で押し流す。こぶしの関節を使って太ももの上、左右、裏側を各20回押し流す。
    太ももの裏側は体勢を変えて、後ろを向くように行います。
  4. 全体を両手で包み、さすり上げる。両手で優しくひざの上を包み、優しく20回ほど上に向かってさする。

千波さんの太ももマッサージ動画

二の腕の脂肪ほぐしダイエットのやり方

1日1分でできる二の腕の脂肪ほぐしダイエットのやり方です。

手順
  1. 鎖骨のリンパ節を内側から外側に向かって、指でなでるように左右20回ずつほぐします。
  2. 片手を反対の肩に乗せて、わきの下あたりをグッと掴みます。
  3. 外側から内側にほぐし、流します。
  4. 左右10回ずつ繰り返します。

3日間の塩抜きでむくみ解消

脂肪ほぐしと並行して取り入れて欲しいのが、3日間の塩抜きの食事です。

3日間塩を一切抜くことで、体のむくみを取ることができるそうです。

体内の塩分は、一定の濃度に薄まった状態で存在している。塩分を摂り過ぎれば水分を抱え込むようになりむくみの原因になる。

ただし、ちょうど足りているような方は注意が必要、特にこれから暑くなるので十分体調を見て実施する必要があります。

使える食材は以下の通り。肉や魚に含まれる塩分はOKです。

<NG食材>
塩、味噌、醤油、ソース、マヨネーズ、ドレッシング、ハム、チーズ、パン など

<OK食材>
ご飯、お肉、魚、レモン汁、こしょう、オリーブオイル、バルサミコ酢 など

↑↑↑テレビ朝日公式解説動画です↑↑↑

大島由香里さんが挑戦した結果

今回、2週間の脂肪ほぐしダイエットにフリーアナウンサーの大島由香里さんが挑戦しました。

大島由香里(おおしまゆかり)
スターダストプロモーション所属のフリーアナウンサー
生年月日:1984年1月24日(36歳)
神奈川県平塚市生まれ

その結果…

右太もも 49.0cm⇒45.4cm(マイナス3.6cm)
左太もも 48.0cm⇒45.3cm(マイナス2.7cm)

右二の腕 マイナス2cm
左二の腕 マイナス0.8cm

見事、太もも痩せに成功しました!


千波さんプロフィール

美容家(ダイエット・美容・マインドコーチ 、加圧パーソナルトレーナー、トータルエステティックアドバイザー)
関わってくださる皆様が、自分に「100点満点」をつけることができるようになるためのサポートをしています。

公式インスタ
公式ブログ
【著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

林修の今知りたいでしょ!(2020/7/27)
放送局:テレビ朝日系列
木曜よる8時~放送開始
出演者:林修、斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)、Naoko、千波、吉野達彦、沢村一樹、伊集院光、伊沢拓司、谷まりあ、優木まおみ、バービー、富永美樹、大島由香里、馬場ももこ 他

林修の今知りたいでしょ!人気記事一覧