【スッキリ】ナポリタンを超えたナポリタンの作り方。ミシュランシェフ直伝レシピに水卜アナが挑戦!(4月30日)

【スッキリ】ナポリタンを超えたナポリタンの作り方。ミシュランシェフ直伝レシピに水卜アナが挑戦!(4月30日)


スッキリナポリタンレシピ

2020年4月30日の日本テレビ系『スッキリ』で放送された「ナポリタンを超えたナポリタン」の作り方を紹介します。教えてくれたのはミシュラン東京2020で星を獲得したレストランsioオーナーシェフ鳥羽周作さんです。


ナポリタンを超えたナポリタンのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…作る工程はとっても簡単なのに、お店で食べるような本格的な味わいで、とっても美味しかったです…!分量通り2人分で作ったのですが、美味しすぎて、家族で取り合いになり、もう一度作るはめになりました(笑)

材料【2人分】
スパゲティ(1.7mm)160g
ゆで汁(水1リットルに対して塩1g程度)適量
ウインナー4本
ピーマン1個
玉ねぎ1/4個
マッシュルーム2個
<調味料>
サラダ油少々
適量
ケチャップ適量(フライパン2周くらい)
追いケチャップ適量(最初より多めに)
生クリーム大さじ1
バター5g
作り方【調理時間:20分】
  1. 沸騰したお湯に塩を入れて、スパゲティを茹でる。
    袋の表示より1分短いくらいで、アルデンテに茹で上げます。
  2. 具材の準備をする。ウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームをやや大きめの一口大に切る。
  3. フライパンサラダ油を入れて中火で熱し、ウインナーを炒める。続いて玉ねぎを入れ、塩少々をふる。軽く油が回ったらピーマン、マッシュルームを加えて、さっと炒め合わせる。
  4. 一度火を止めて、ケチャップを2周くらい入れて具となじませる。
  5. 茹で上がった麺を軽く湯切りして投入し、追いケチャップを加えて弱火で全体をからめる。
    炒めず、しっとりと炒め煮にするイメージで。
  6. 生クリームとバターを入れ、中火で炒める。バターが溶けて、全体に味がなじんだら、火からおろす。
  7. お皿に盛りつけたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓ミシュラン直伝レシピまとめ↓↓↓

【スッキリ】ミシュラン獲得シェフ直伝レシピまとめ。自宅で作る絶品レシピ(5月26日)
日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された、ミシュランシェフ直伝レシピをまとめたのでご紹介します。ナポリタンを超...


大人気のナポリタンレシピ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はミシュラン鳥羽シェフ直伝のパスタ、「ナポリタンを超えたナポリタン」の作り方をご紹介しました。

パスタを茹でている間に具材の準備もできて、本当にあっという間に作れます。しっとりとしたソースが絡んで、めちゃくちゃ美味しいですよ~。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2020/4/30)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事