【世界一受けたい授業】ワンランク上のナポリタンの作り方・レシピ動画。パスタ世界チャンピオンのレシピ(3月28日)

【世界一受けたい授業】ワンランク上のナポリタンの作り方・レシピ動画。パスタ世界チャンピオンのレシピ(3月28日)

世界一受けたい授業ナポリタン
完成画像はイメージです。

2020年3月28日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』~明日から変われる8つのこと!2時間SP~で放送された「絶品ナポリタン」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはパスタ世界チャンピオンの弓削啓太シェフ。家庭で作れる絶品スパゲティのレシピです!


世界チャンピオン弓削啓太さんのナポリタンのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…今まで食べたナポリタンは何だったんだ…!と思う位、濃厚で美味しいです!まさにプロの味。煮詰めるのに時間はかかりますが、それだけの価値はあります。お試しあれ♪

材料【5人分】
スパゲティ400g
塩(パスタ茹で用)適量
<ソース>
赤玉ねぎ1/2玉
ピーマン3個
ニンニク1/2片
オリーブオイル適量
ケチャップ200g
ホールトマト1缶
適量
<仕上げ>
厚切りベーコンのソテー適量
イタリアンパセリ適量
作り方【調理時間:35分】
  1. ニンニク、赤玉ねぎ、ピーマンをそれぞれみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル、刻んだニンニクを入れて炒める。
    火をつける前にオイルとニンニクを入れて、コールドスタートから始めることでじっくり香りが移ります。
  3. 香りが出たら赤玉ねぎ、ピーマンを加えて、強火で5分ほど炒める。
  4. しんなりしたらケチャップを加えて、強火にして酸味を飛ばしながらジャム状になるまで10~20分ほど煮詰める。
  5. ペースト状になるまで炒めたら、ホールトマト・塩ひとつまみを加え、トマトを潰しながら3分ほど煮詰める。
    より高級感が出るようにハンドブレンダーで攪拌すると良い。
  6. 茹でたスパゲティを加えて和え、お皿に盛る。
  7. ソテーした厚切りベーコンを乗せ、パセリを散らせば完成です。

↓↓↓同日放送のレシピはコチラ↓↓↓

世界一受けたい授業の記事一覧を見る


大人気のナポリタンレシピ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は世界一受けたい授業で話題のパスタ、本格ナポリタンの作り方についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

世界一受けたい授業(2020/03/28)
放送局:日本テレビ系列
土曜19時56分~20時54分
出演者:堺正章、上田晋也(くりぃむしちゅー) 有田哲平(くりぃむしちゅー) 、 他

世界一受けたい授業人気記事一覧