【家事ヤロウ】和田明日香さんの濃厚ニラだれの作り方。絶品タレレシピ(10月2日)

【家事ヤロウ】和田明日香さんの濃厚ニラだれの作り方。絶品タレレシピ(10月2日)

2019年10月3日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「濃厚にらダレ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さん。平野レミさん考案のにらダレをチーズや牛乳を加えて濃厚にさせた特製ダレです。



家事ヤロウ和田明日香


和田明日香さんの濃厚ニラだれのレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…生のニラがたっぷり入っているので、まるでニンニクがきいているようなパンチのある味わいで、濃厚なチーズソースとの相性が抜群!茹でた豚肉にかけたらとっても美味しかったです。けっこう味が濃いめなので、お好みで調整してくださいね

材料【作りやすい分量】
にら1/2束
しょうゆ適量
ミックスチーズ50g
牛乳45cc
作り方【調理時間:15分】
  1. にらを細かく刻んでボウルに入れる。
  2. ニラがひたひたになるくらいのしょうゆを加えて混ぜる。
    ここまでは姑の平野レミさん考案の「特製にらダレ」!2~3日寝かせるととろみが出てさらにおいしくなります。
  3. ミックスチーズ、牛乳を耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱する。
  4. 取り出して軽く混ぜ合わせる。ニラだれを加えて混ぜれば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。
にらダレの量は味を見ながら調整してください。豚バラ肉にかけて食べると美味しいそうです。にらダレのまま、餃子などにかけても◎


和田明日香さんの生ハムヨーグルトダレも動画で公開中です!

【家事ヤロウ】和田明日香さんの生ハムヨーグルトだれの作り方。野菜スティックに合う絶品タレのレシピ(10月2日)
2019年10月3日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「生ハムヨーグルトだれ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家...


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

家事ヤロウ!!!(2019/10/2)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:00~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、和田明日香、他



レシピカテゴリの最新記事