【サタプラ】お財布の金運アップ術まとめ。シウマ先生が伝受!2024年の最強開運日が大チャンス【サタデープラス】(3月2日)

【サタプラ】お財布の金運アップ術まとめ。シウマ先生が伝受!2024年の最強開運日が大チャンス【サタデープラス】(3月2日)

2024年3月2日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された、「春財布の金運UP術」をご紹介します。

教えてくれたのは数字占いで知られる琉球占い師のシウマさん。春の新生活に向けて新たに金運を上げる財布を徹底調!

シウマさんの財布金運UP術

サタプラ金運アップ財布

春に財布を新しくすることは縁起がいいとされ、パンパンに「張る」財布と語呂合わせされることもあります。
 
2024年なら3/15が、新しいものを使い始めるのに最適な一粒万倍日・天赦日・金運上昇が抜群の寅の日が重なる縁起の良い最強の金運UPタイミングです。

お札の向きを揃える

お札の向きがそろっていれば下向きでも、上向きでもOKです。

高額を財布に入れる

高額を財布に入れると財布が記憶してお金を呼び込みます。

現金そのものでなくても札束の“帯”を財布に入れるだけでもOKです。

レシートはその日のうちに財布から抜く

整理できていな財布は居心地が悪いので、お金が逃げていきます。

小銭でパンパンも✕

カードもよく使うものだけにしましょう。

財布を買い替えるなら・・・

財布の色はブラウン系(=土の色)が理想です。

お金は元々鉱物として土の中に入っているので、土の中にいるという状況が落ち着きます

土を連想させるブラウン系の財布は、お金の居心地を良くして金運がたまりやすい財布です。

ベージュ・黃・黒や、鉱物そのものをイメージさせる金・銀でもOK
 
ヘビ柄、ワニ柄のような柄もOK

爬虫類系の柄財布は、安定して飛んでいかない特徴があります。
 
NGなのが、レッド・ブルー・グリーン…
火をイメージさせる赤は、お金が燃えてしまいやすい、赤字というイメージが…
ブルーは水をイメージするので、お金が流れて行ってしまいやすくなります…
グリーンは風をイメージできるので、風でお金が飛んでいってしまいます…

新しい財布を準備しておいて、3月15日に使い始められるようにしましょう

家に帰ったら定位置において金運チャージ

家に帰ったら財布を定位置に置いておくことで金運をチャージすることができます。

場所は暗いほうが◎

タンスや棚の引き出しが理想です。

持ち歩くバッグに入れっぱなしは落ち着かないのでNG!


お札を折る財布はNG

長財布はお札を折り曲げないので風水的に良いとされています。

また二つ折りの財布でもお札を「曲げている」だけなのでOKです。

ただし、最近流行しているマネークリップはお札がむきだしで折り曲げるので、金運が下がると言われています。

新しいお財布を使う前に

お財布を新調したら、買ってすぐは使わず、新札を入れて暗い場所で保管しておきましょう。

できれば一週間以上寝かすとより良いそうです。

財布の寿命は3年!?

財布には寿命があり、3年と言われています。

それ以上はどんどん金運が薄まってしまうので、3年毎に買い替えるのがおすすめです。



シウマさんの著書

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタプラ(2024/3/2)
放送局:TBS系列
毎週土曜日あさ7:59~
出演者:アンタッチャブル、正門良規、アンミカ、清水麻椰、野々村友紀子 他

サタプラ記事一覧