【土曜は何する】2022年の運気アップ開運術&運勢ランキング!カリスマ占い師水晶玉子先生のオリエンタル占星術(12月25日)

【土曜は何する】2022年の運気アップ開運術&運勢ランキング!カリスマ占い師水晶玉子先生のオリエンタル占星術(12月25日)


土曜はなにする運気アップ術

2021年12月25日のフジテレビ系『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「2022年 開運術」の内容をまとめたのでご紹介します。

教えてくれたのは開運のカリスマ、占星術研究家の水晶玉子先生。恋愛運UP術や、金運UPの裏ワザ、開運アイテムなど、2022年を楽しく過ごすためのアイデアが満載です。


↓↓↓水晶玉子先生の2021年の運勢占いを復習↓↓↓
【ダウンタウンDX】占い2021年最強運ランキング!星座×血液型で水晶玉子さんが占う運勢1位~48位を発表!1月7日
2021年1月7日の日本テレビ系『ダウンタウンデラックス』で放送された、占い師・水晶玉子(すいしょうたまこ)さんによる「20...

水晶玉子先生の2022年運気アップ術

水晶玉子先生いわく、2022年は「参宿(しんしゅく)」の年。

古いものや新しいものをシャッフルしあらない流す、浄化と刷新の年と言われているのだそう。

まずは「浄化」という点を日常の中でクローズアップし、変えてみると良いとのこと。

浄化とは、体を清めたり、家の中を整理整頓すること。来年は例年よりも重点的にお家の中を整えることで、運気アップにつながります。

玄関は運気の通り道

土曜はなにする開運

玄関は運気の通り道です。きれいに整えることで、よい運気が入ってくると言います。

2022年は、玄関を徹底的に浄化しましょう。

・はかない靴は片づける
・軒先に置きがちな傘は見えないところに隠して収納

特におすすめなのが「玄関マット」です。

玄関は良い気も邪気も入ってきます。玄関マットを置くことで、邪気を払い落すのが◎。

お風呂で使う開運アイテム

土曜はナニする開運術

お風呂はで使うと良い開運アイテムは「バスソルト」。

お塩は浄化の時に使う必須アイテムです。

入浴剤の中でもバスソルトが特におすすめ!


目をいたわれば健康運&美容運アップ!

オリエンタル占星術では、毎年大事にしないといけない体のパーツが変わります。

ちなみに今年(2021年)の大事なパーツは「耳」でした。

2022年にいたわるべきパーツは「」です。

目は体の中でも露出しており、湿っている場所ですが、この湿った状態をキープすることが大切なのです。

例えばドライアイにならないように目薬をこまめにさしたり、寝る前にアイマスクで目を温めるのも◎

また女性はアイメイクで美容運がアップ!

睡眠をしっかりとって、目を労わることも大事です。


2022年のラッキーカラーはパープル

2022年のラッキーカラーはずばり「パープル(紫)」!

洋服や靴下、ハンカチなど身につけるものに紫のアイテムを使うと良いでしょう。

特に金運を上げたいなら、紫色の財布を持つと◎。

紫の財布に抵抗があるという方は、赤色の財布に青色のストラップでも良いそうです。

最近はスマホ決済を使う人も多いので、そういった場合はスマホをお財布とみなして、スマホケースにパープルを取り入れるのでもOKです。

また、2022年の大事なパーツは「目」なので、眼鏡を紫のフレームにするのもおすすめ!

2022年のラッキースポットは水のある場所

浄化といえば水のイメージ。

特に来年の前半は、水に関係するうお座が幸運の星でもあるので、水のある場所で恋愛運がUPします。

水族館や海の見える場所、温泉など水に縁のある場所に誘えば、運気が上がって彼女ができるかもしれません。

旅行が無理ならば、スマホの待ち受けを、海など水のスポットにすれば運気がUPします。
 
水と目が来年のキーワードなので、涙活がラッキーアクション。泣ける映画や本を読んで、涙を流すことで心も潤い、涙活をすれば、仕事・勉強運もアップします。

2022年のラッキーアイテムは「フワモコ」系

うお座には、水だけではなく癒しのイメージもあります。ふわふわでモコモコしていて手触りがよく、持っているだけで癒されるアイテムがオススメです。
 
寝るときにふわふわモコモコのパジャマもいいし、フワモコのペットもラッキーを運んでくれます。

飼うのが難しければ、動物の動画を見たり、ぬいぐるみもラッキーアイテムになります。


2022年の干支別運勢ランキング

1位:いぬ年

頑張ってきたことが大きく発展する年!辛いことも消え、生活レベルもアップします。新しい挑戦も大成功の予感。

2位:うま年

いろいろな可能性を広げられる運気。積極的に動けば、公私ともにうれしい出会いが次々に!

3位:いのしし年

よい人間関係が築けるかも。

4位:ねずみ年

心おだやかに平和に過ごせ、日常に幸せを感じられる年。受身でいる方が幸運に出会えそう。

5位:たつ年

見直すことや、やり直しも多いが、それがプラスの変化に!人の心や周囲の空気をしっかり感じましょう。

6位:ひつじ年

現状を守れば力を蓄えられます。

7位:うさぎ年

些細なことを気にして神経質になりがちです。

8位:とり年

欲張ると失敗しがち…。

9位:とら年

自分を厳しく見つめることが必要です。何を選ぶか?何と闘うか?の選択がある年。変化をおそれずに、迷ったときほど自分に正直に!

10位:うし年

結果につながりにくい年になりそう。

11位:さる年

思いがけない変化に見舞われやすい1年に。

12位:へび年

トラブルも多く、思うように進まないことが多いかも!?無理やストレスも表面化するので、体調にご注意を・・・



水晶玉子さんの著書とプロフィール

日本の占い師、占術研究家。主な占術は、東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなど。また、オリジナルの占術として、オリエンタル占星術、マンダリン占星術、運景、フルーツフォーチュンなどを作った。※ウィキペディアより引用

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2021/12/25)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、乙葉、田中卓志、伊沢拓司、生見愛瑠、渋谷凪咲、西川きよし、おいでやす小田、野呂佳代、塚地武雅、山田花凜、小島光琉、藤原颯音、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 他





占い・風水カテゴリの最新記事