【DAIGOも台所】豚こまともやしのガーリックバターしょうゆのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(1月19日)

【DAIGOも台所】豚こまともやしのガーリックバターしょうゆのレシピ。山本ゆりさんの簡単料理(1月19日)

2024年1月19日のテレビ朝日系『DAIGOも台所(だいごも台所)』で放送された、「豚こまともやしのガーリックバターしょうゆ」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは超簡単「プロが考えた超美味しい家庭料理」!料理初心者でも一人で作れる簡単レシピを料理研究家で「syunkon カフェごはん」の著者山本ゆりさんに教えていただきました。

豚こまともやしのガーリックバター醤油のレシピ


山本ゆり豚こまともやしのガーリックバターしょうゆ
完成画像はイメージです。

シャキシャキのもやしと甘辛く炒めた豚肉、ガーリックの風味が相性抜群!

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
にんにく1片
豚こま切れ肉250g
片栗粉小さじ2
もやし1袋(200g)
適量
バター小さじ1
サラダ油適量
<A>※混ぜ合わせる
砂糖大さじ1
大さじ1
しょうゆ大さじ1 1/2
小さじ1
塩・こしょう各適量
<トッピング>
半熟卵1個
万能ねぎ(小口切り)適量
作り方【調理時間:15分】
  1. にんにくは薄切りにする。
  2. 豚こま切れ肉は4cm長さに切り、片栗粉をまぶす。
  3. フライパンにサラダ油(小さじ2)とにんにくを入れて弱火にかけ、こんがり色づいたら取り出す。
  4. 同じフライパンにもやしを加えて中火で炒め、塩をふって器に盛る。
  5. フライパンにサラダ油(小さじ1)を入れ、豚肉を加えて中火で炒める。色が変わったら<A>、バターを入れてからめる。
  6. 炒めた豚肉をもやしの上にのせ、にんにくを散らす。半熟卵を半分に切って添え、万能ねぎをふったら完成です。



山本ゆりさんの最新レシピ

ええ麺使った塩焼きそば

2024-05-24 (公開)

焼きそば麺はほぐさずにじっくり焼いて、カリッと香ばしく「ええ麺」に仕上げます。

ニンニクやしょうがの風味がきいた塩味の絶品焼きそばです。

山本ゆり塩焼きそば

【材料】

中華麺、キャベツ、豚バラ薄切り肉、もやし、おろしにんにく、おろししょうが、塩、こしょう、サラダ油、酒、粗挽き黒こしょう、顆粒鶏ガラスープの素、みりん、ごま油、レモン汁

 

パリパリ照り焼きチキン

2024-05-17 (公開)

衣をつけてカリカリに焼いた鶏肉に甘辛い照り焼きダレをかけた一皿。

食べ盛りのお子さんも喜ぶボリューム満点のチキンステーキです。

山本ゆりぱりぱりチキンソテー

【材料】

鶏もも肉、サラダ油、片栗粉、砂糖、塩、こしょう、みりん、しょうゆ、水、サニーレタス、ミニトマト

 

新玉タルタルトースト

2024-05-10 (公開)

旬の新玉ねぎのシャキシャキ食感を生かしたタルタルソースを食パンに乗せてトースターで焼き上げた一品。

とろ~り半熟の卵で、贅沢感もプラス!

山本ゆり新玉タルタルトースト

【材料】

卵、食パン、新玉ねぎ、ベーコン、マヨネーズ、塩、ドライパセリ

 

いちごのレアチーズ風デザート

2024-05-03 (公開)

水切りヨーグルトで作るレアチーズケーキ風のスイーツです。

フレッシュないちごで作るソースも濃厚で絶品!

山本ゆりいちごのレアチーズ風デザート

【材料】

プレーンヨーグルト、いちご、砂糖、植物性ホイップクリーム、レモン汁

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

DAIGOも台所で話題の「豚こまともやしのガーリックバター醤油」レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


DAIGOも台所(2024/1/19)
放送局:テレビ朝日系
毎週 月~金 ひる1:30分~
出演者:DAIGO、山本ゆり(料理コラムニスト) 他

DAIGOも台所 人気記事一覧