【ノンストップ】小松菜と豚のふわふわ卵のせのレシピ。中山優馬さんのゆウマいごはん(1月19日)

【ノンストップ】小松菜と豚のふわふわ卵のせのレシピ。中山優馬さんのゆウマいごはん(1月19日)

2024年1月19日のフジテレビ系『ノンストップ』~中山優馬さんのゆうまいごはん~で放送された、「コマツナと豚のふわふわ卵のせ」のレシピ・作り方をご紹介します。

※画像出典元:フジテレビ系ノンストップ

小松菜と豚のふわふわ卵のせのレシピ


ノンストップ小松菜と豚のふわふわ卵乗せ
完成画像はイメージです。


中華風のシンプルな炒め物にフワフワの卵をのせて、彩りと美味しさをプラスします。
 
多めの油で、ふんわり半熟に仕上げる卵焼きは必見です♪

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【2人分】 ※1人分 約477kcal
コマツナ1束(200g)
豚バラかたまり肉150g
2個
適量
黒コショウ適量
長ネギ1/3本(30g)
キクラゲ(乾燥)5g(戻して50g)
ニンニク1/2片
サラダ油大さじ1.5
<A>
大さじ1
しょうゆ小さじ2
<B>
ふたつまみ
コショウ少々
<C>
トマトケチャップ.大さじ1.5
ポン酢しょうゆ小さじ1
タバスコ小さじ1/4

ノンストップの人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:15分】
  1. コマツナは4~5cm長さに切り、茎と葉を分ける。豚肉は7~8mm厚さのひと口大に切り、塩、黒コショウ各少しで下味をつける。長ネギは1cm厚さの斜め切りに、キクラゲは水で戻してひと口大に切る。ニンニクは粗みじん切りにする。
  2. フライパンを熱し、(1)の豚肉を並べて焼く。脂が出てきたらニンニクを加える。肉に焼き色がついたら裏返し、コマツナの茎、長ネギ、キクラゲを加えて炒める。
  3. 全体に脂が回ったら、(1)のコマツナの葉を加え、<A>を回し入れて強火で炒め合わせる。塩、コショウで味をととのえ器に盛る。
  4. ボウルに卵を溶きほぐし、<B>を加えて混ぜる。小さめのフライパン(約直径18cm)にサラダ油を強火で熱し、少し煙が出てきたら、卵液を一気に流し入れる。
  5. さっと炒めて半熟状になったら(3)にのせ、混ぜ合わせた<C>をかければ完成です。



ノンストップの最新レシピ

親子丼

2024-04-17 (公開)

和食の定番、親子丼を村田シェフ流の極上の味に大変身!

ひき肉を加えることで旨味が増し、ボリューム感もアップします♪

ノンストップ親子丼

【材料】

鶏もも肉、鶏ひき肉、溶き卵、玉ねぎ、長ネギ、ミツバ、ゴマ油、だし汁、温かいご飯、しょうゆ、みりん、酒、砂糖

 

カブの千枚漬け

2024-04-16 (公開)

和食の達人笠原将弘シェフが教えてくれたのは、旬のカブを使ったお手軽な千枚漬けの作り方です。
 
昆布を入れたり柚子の皮を入れたり、お好みのアレンジも楽しめます♪

ノンストップカブの千枚漬け

【材料】

カブ、塩、酢、みりん

 

ホタテとカブの煮物

2024-04-16 (公開)

ほたての旨味で素朴なカブの味が大変身!

柚子胡椒がピリッときいた、笠原流の絶品煮物です。

ノンストップホタテとカブの煮物

【材料】

ホタテ、カブ、油揚げ、ゆずこしょう、だし汁、薄口しょうゆ、みりん、片栗粉、水

 

春キャベツのうまパスタ

2024-04-12 (公開)

甘みがたっぷりの春キャベツを使ったニンニク風味のパスタです。キャベツは香ばしく焼き付けて、トッピングにじゃことピーナッツのカリカリ食感をプラス!シソの風味がよく合う一皿です。

ノンストップ春キャベツのうまパスタ

【材料】

スパゲティ、春キャベツ、ニンニク、アンチョビ、赤唐辛子、塩、オリーブオイル、シソ風味ふりかけ、ちりめんじゃこ、ピーナツ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2024/1/19+)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、中山優馬 他

ノンストップ人気記事一覧