【ヒルナンデス】文房具のプロが厳選!買って良かった文具ランキング(9月7日)

【ヒルナンデス】文房具のプロが厳選!買って良かった文具ランキング(9月7日)


ヒルナンデス文房具
完成画像はイメージです。

2022年9月7日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された、「文房具店社員が買って良かった文房具」をご紹介します。

圧倒的な品ぞろえで話題、創業118年の老舗文具「銀座 伊東屋」のスタッフが実際に使って良かった文房具を厳選!

伊東屋の社員厳選!本当に買って良かった文房具

リーガルパッド

家事にも役立つ、約20年のロングセラーメモ帳です。
縦に入った赤い線の左側に日付や項目をかけるので、見やすくまとめることができます。
また、切り取りやすいミシン目も入っているので、台紙が厚いので立ったままメモ書きすることもできます。
 
メモ帳やふせん、ロールメモタイプなど、いろんなタイプがあるめ、冷蔵庫やケーブルの整理にも便利です。

カランダッシュ849

スイスを代表する高級筆記具ブランドの、静かなノック音と、長持ちするインクが魅力のボールペンです。
 
アルミ素材でできていて壊れにくく、手になじんで書きやすいと人気です。一般的なボールペンと比べて約2倍インクが長持ちし、カレーバリエーションも豊富なのも人気の秘密です。
ノック音もほとんどないので、リモート会議などでも音が気になりません。

7days card(ポストカード)

季節によって変わり、常に100種類以上で展開する絵柄は、花や動物、食べ物など!メッセージカードとしてプレゼントに添えると、ワンランクアップの贈り物になります。
 
リビングに飾ったり、文字をあしらってウェディングのウェルカムボードなどにもアレンジできます。

カランダッシュ ネオカラー1

スイスを代表する高級筆記具ブランドの、むらなく塗れて重ね塗りもキレイ!プロも使うが油性のワックスパステルです。
 
一般的なパステルは粉っぽい質感ですが、オイルが入ってよくのび、ぼかしや混色など、様々な手法が楽しめます。
上達すると、まるで油絵のような仕上がりに!

ロメオ No.3ボールペン

金属リングを中央に配置して、重心が真ん中になるように設計されているので、書きやすく疲れにくいボールペンです。
 
高級感あるデザインで、仕事の雰囲気にもピッタリ!就職のお祝いや、お世話になった方へのお礼に贈れば喜ばれること間違いなしの逸品です。

クレインカード(レターセット)

アメリカ最古の製紙業メーカー「クレイン社」の、コットン100%のレターセットです。
 
一般的な紙に比べて耐久性に優れており、大統領も使用するホワイトハウスのオフィシャルペーパーにも認定されている逸品です。
結婚式の招待状に使えば、受け取った人も式が楽しみになる事間違いなし!
 
何10年たっても、色あせない一生の宝物になります。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2022/9/7)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、浦野モモ、オードリー、和牛、阿佐ヶ谷姉妹、井桁弘恵、城二郎、もあいかすみ 他

ヒルナンデス人気記事一覧