【土曜は何する】韓国風BLTたまごサンドのレシピ。エダジュンさんの本格アジアンサンド(8月27日)

【土曜は何する】韓国風BLTたまごサンドのレシピ。エダジュンさんの本格アジアンサンド(8月27日)


土曜はなにする韓国風たまごサンドイッチ
完成画像はイメージです。

2022年8月27日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「韓国風BLTたまごサンド」のレシピ・作り方をご紹介します。

今日のテーマは簡単なのにめちゃくちゃ美味しい絶品アジアンサンドイッチ特集!

教えてくれたのは「野菜たっぷり具だくさんの主役サンド150」の著者で料理研究家のエダジュンさん。家庭で手軽に作れる本格エスニックサンドは必見ですよ。

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

韓国風BLTたまごサンドのレシピ


韓国で流行のサンドイッチを再現!

溶き卵をつけて焼いたフレンチトースト風のパンにベーコン・レタス・トマトをサンドしました。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!

材料【1人分】
食パン1枚
ベーコン(薄切り)2枚
溶き卵2個分
レタス1枚
トマト(薄切り)1枚
バター10g
<コチュジャンマヨ ※混ぜ合わせておく>
マヨネーズ大さじ1
コチュジャン小さじ1

土曜はナニする!?のレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:5分】
  1. 食パンを半分にカットし、ベーコンはしっかり焼く。
  2. バターを溶かしたフライパンに溶き卵を入れ、パンの両面を卵に漬ける。
  3. 卵液が全体的に固まったら一気にひっくり返す。
  4. 混ぜ合わせた<コチュジャンマヨ>、レタス、トマト、ベーコンをのせる。
  5. たまごを織り込みパンを重ね合わせれば完成です。



エダジュンさんのレシピ本

エダジュンさんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の本格アジアンサンド「韓国風BLTたまごサンド」のレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2022/8/27)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、村上知子(森三中) 前園真聖 朝日奈央 小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE) デヴィ夫人 平子祐希(アルコ&ピース) 菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)  他