【家事ヤロウ】チャルボナーラ(チャルメラでカルボナーラ風)のレシピ。よゐこ濱口さんの袋麺アレンジ(8月16日)

【家事ヤロウ】チャルボナーラ(チャルメラでカルボナーラ風)のレシピ。よゐこ濱口さんの袋麺アレンジ(8月16日)


家事やろうチャルボナーラ
完成画像はイメージです。

2022年8月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』~低糖質米アレンジレシピ~で放送された、「チャルボナーラ」のレシピ・作り方をご紹介します。
よゐこの濱口優さんが若手時代に食べていたという絶品インスタント袋麺アレンジです。

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

チャルボナーラのレシピ


よいこの濱口さんが教えてくれたのは、チャルメララーメンを使った自信のメニューです。
 
家事ヤロウの3人も今日イチ!と大絶賛のお手軽メニューの作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【2人分】
明星チャルメラバリカタ麺豚骨2袋
2個
ベーコン2枚
チャルメラ付属スープ1.5袋分(お好みで調整する)
<仕上げ>
粉チーズ
黒コショウ

家事ヤロウ!!!の人気レシピ一覧はコチラ

作り方【調理時間:10分】
  1. 水450mlを鍋に入れ、チャルメラ麺を1袋入れる。
  2. 麺がほぐれてきたらもう1袋の麺を入れて茹でる。
  3. 麺が完全にほぐれたら、卵を入れかき混ぜる。
  4. ひと口大に切ったベーコンを加える、粉末スープを入れる。
  5. お好みで粉チーズとブラックペッパーをかけて完成です。


家事ヤロウ!!!の最新レシピ

豚の生姜焼き

2024-03-12 (公開)

堂本光一さんのリアル自宅飯!絶対に美味しくなる豚の生姜焼きの作り方です。
 
光一さんが行き着いた、絶対に失敗しないしょうが焼きレシピは必見です♪

堂本光一しょうが焼き

【材料】

玉ねぎ、サラダ油、豚ロース肉、しょうゆ、みりん、酒、刻み生姜、マヨネーズ

 

パイン缶でまるごとパインゼリー

2024-03-12 (公開)

ドンキの大容量パイン缶を丸ごと使った、豪快パイナップルゼリーの作り方です。
 
映えるゼリーは、お子様と一緒に作るのにぴったりです♪

家事やろう缶詰ゼリー

【材料】

パイン缶、ゼラチン

 

牛のしぐれ煮

2024-03-12 (公開)

料理好き!間宮祥太朗さんが教えてくれたリアル自宅飯は、超簡単な牛のしぐれ煮です。

家事やろう牛のしぐれ煮

【材料】

生姜、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、ごぼう、牛切り落とし肉

 

みりん生キャラメル

2024-02-27 (公開)

材料はたったふたつ!みりんと生クリームだけで作れる絶品デザートです♪

【材料】

本みりん、生クリーム

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

家事ヤロウ!で話題の、低糖質米のアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2022/8/16)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、濱口優(よゐこ)、和田明日香 他