【家事ヤロウ】木村拓哉さんの納豆ご飯レシピ【キムタクのリアル飯】

【家事ヤロウ】木村拓哉さんの納豆ご飯レシピ【キムタクのリアル飯】


キムタク酵素玄米の納豆ご飯
完成画像はイメージです。

2021年9月7日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、木村拓哉さんの「酵素玄米の納豆ご飯」のレシピ・作り方をご紹介します。

キムタクが実際にプライベートで食べているという超リアル飯を家事ヤロウが完全再現!

木村拓哉さんの酵素玄米の納豆ご飯レシピ


木村拓哉リアル飯!木村さんが15年食べ続けるという特製の納豆ご飯。
 
玄米と黒豆、小豆を一緒に炊き込んだご飯を寝かせた酵素玄米に、こだわりの納豆と梅干しを使った、木村さん流の納豆ご飯の作り方です。

ダウンロードなし!脳トレ無料ゲーム!
材料【1人分】
納豆(鎌倉路納豆)1パック
梅干し(はちみつ漬け)1個
<酵素玄米>※作りやすい分量
玄米3合
黒豆20g
小豆20g
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに玄米、黒豆、小豆を入れて軽く混ぜ、水をたっぷり注いで、6時間浸水させる。
  2. 水気を切って炊飯釜に移し、水を3合より少し上の線まで注ぎ、玄米モードで炊飯する。
    3日間保温すると酵素玄米になります。
  3. お茶碗に納豆を入れ、梅干しを加えて混ぜる。あおさ、タレ、辛子を加えて、よくかき混ぜる。
  4. 納豆に玄米を乗せ、軽く押し付ける。お箸で下からひっくり返し、納豆を上に持ってきたら完成です。


家事ヤロウで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は、家事ヤロウ!!!で話題の木村拓哉さんのレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2021/9/7)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、木村拓哉、和田明日香、原田龍二、原田愛 他