【家事ヤロウ】究極のニラ玉の作り方。卵豆腐でふわふわに!簡単たまご料理レシピ(10月16日)

【家事ヤロウ】究極のニラ玉の作り方。卵豆腐でふわふわに!簡単たまご料理レシピ(10月16日)

2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された「究極のニラ玉」の作り方をご紹介します。卵豆腐を生地に入れることでフワフワ食感に仕上げた本格中華!主婦たちの間で話題となったレシピです。



家事ヤロウニラ玉


究極のニラ玉のレシピ

↑↑作り方を動画で紹介しています!


※以前にヒルナンデス!で放送されたレシピを元に再現しています。ほぼ同じ分量・作り方ですが若干の違いがありますので、ご了承ください。

実際に食べてみたら…今まで食べたことのないふわっふわの食感に感激です!ニラとあんの相性も最高で、家庭で作れる最強の中華だと思います。

材料【2人分】
3個
卵豆腐1パック
ごま油適量
にら20g
長ネギ1/2
水溶き片栗粉大さじ1
<A>
鶏がらスープ50㏄
水溶き片栗粉大さじ1
生クリーム大さじ2
<B>
ごま油適量
鶏がらスープ100㏄
しょうゆ大さじ1
砂糖大さじ1
オイスターソース大さじ2
作り方【調理時間:15分】
  1. ボウルに卵を割り入れ、<A>を入れてよく混ぜる。
  2. 卵豆腐を加えて泡立て器で潰すようによく混ぜる。
  3. 熱したフライパンにごま油(大さじ1)を入れて、卵液を流し入れる。
  4. 全体を混ぜながら焼き、半熟になったら形を整え、お皿に取り出す。
  5. 再びフライパンを火にかけて、ごま油(適量)を入れ、食べやすく切ったニラと長ネギを15秒ほど炒める。
  6. <B>を入れて、混ぜながら加熱する。煮立ったら火を止めて水溶き片栗粉を回し入れる。再び弱火にかけてとろみをつける。
  7. (6)を卵にかけて完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓同日に放送された家事ヤロウレシピはこちらからご覧になれます。

【家事ヤロウ】たまご料理レシピ7品まとめ。キングオブタマゴ2019No.1決定戦!究極のニラ玉、パン粉フレンチトーストなど(10月16日)
2019年10月16日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!/キングオブタマゴ2019簡単卵料理No.1決定戦!』で放送された簡単たまご料理7品を...


まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は家事ヤロウ!!!で人気のコーナー「キングオブタマゴ」のレシピについてご紹介しました。卵は美味しいだけでなく栄養満点の完全食と言われていますね。我が家でも色々な料理に活用して、毎日食べているので、今回の卵レシピはかなり役立ちます!皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。


家事ヤロウ!!!(2019/10/16)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他



レシピカテゴリの最新記事