【スッキリ】超トマトカレーの作り方・レシピ動画。レンジで簡単!山本ゆりさんの1ツイートレシピ(8月6日)

【スッキリ】超トマトカレーの作り方・レシピ動画。レンジで簡単!山本ゆりさんの1ツイートレシピ(8月6日)

2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ「超トマトカレー」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の山本ゆりさん。ツイッターなどのSNSで簡単に作れると話題の「バズレシピ」、暑い日の調理にも大活躍です!


山本ゆりさんの超トマトカレーのレシピ


トマト缶を丸々1缶使って、レンジで簡単に作れるのに濃厚な絶品カレーレシピです。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…トマトの水分だけで作っているので、レンジ調理だけとは思えない濃厚さに驚きです。カレールウは最後にしっかりと混ぜないと溶け残る可能性があるので要注意。火を使いたくない真夏のランチなどに、リピートすること間違いなしのレシピでした!

材料【4人分】
玉ねぎ1/2個
鶏もも肉250g
カットトマト缶1缶
カレールウ4片
砂糖、ウスターソース各大さじ1
チューブにんにく、ショウガ2㎝

作り方【調理時間:10分】
  1. 玉ねぎは薄切りにする。鶏肉は一口大に切る。
  2. 耐熱ボウルに玉ねぎの薄切りと鶏肉を入れて、トマト缶、カレールウ、砂糖、ウスターソース、ニンニク、ショウガを入れる。
  3. ふわっとラップをかけて600wの電子レンジで16分加熱する。
  4. しっかりとよく混ぜて、ルーが溶けたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


山本ゆり カレー

↓本日紹介された1ツイートレシピはこちらでまとめています。

【スッキリ】1ツイートレシピまとめ。山本ゆりさん、リュウジさん、ジョーさん。の簡単レンジ料理(8月6日)
2019年8月6日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された140文字レシピ6品の作り方をご紹介します。ツイッターなどのS...


山本ゆりさんの人気レシピBEST3


山本ゆりさんの著書と紹介

山本ゆりさんのプロフィール

大阪府生まれの1986年。電子レンジで作る簡単ごはんなどが人気の料理コラムニスト。 山本ゆりさんの公式ブログ

【山本ゆりさんの著書】


まとめ&感想

最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はスッキリで話題になった簡単140文字レシピについてご紹介しました。どれもあっという間に作れるのと、作り方も覚えやすいのがうれしいですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


スッキリ(2019/8/6)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)




レシピカテゴリの最新記事