【土曜は何する】梅雨対策7つ道具をプロが伝授!通販お取り寄せ情報まとめ。予約の取れない10分ティーチャー(6月3日)

【土曜は何する】梅雨対策7つ道具をプロが伝授!通販お取り寄せ情報まとめ。予約の取れない10分ティーチャー(6月3日)

2023年6月3日の『土曜はナニする!?』~予約の取れない10分ティーチャー~で放送された、「家事のプロがお助け!最新・梅雨対策7つ道具」をご紹介します。

今日のテーマは梅雨到来!嫌なジメジメを撃退する梅雨対策7つ道具です!

雨グッズに詳しいライターの藤原千秋先生が登場し、最強の撥水スカート&折りたたみ乾燥機&異次元の洗浄力クリーナーなど、役立つ商品を紹介してくれました♪

※画像出典元:フジテレビ系土曜はナニする!?

家事のプロがお助け!最新・梅雨対策7つ道具


土曜はなにする梅雨対策グッズ
完成画像はイメージです。

ワークマン撥水ライトプリーツスカート

累計15万点突破!ワークマンの撥水ライトプリーツスカートです。
 
そのままはいてもかわいいスカートですが、雨ガッパ感覚でパンツの上からはくのもオススメ!
出勤時にだけはいて、職場でパンツスタイルに戻るという使い方が便利です。
 
使わないときはポーチサイズに折り畳めるので、バッグに忍ばせておくのも◎

価格:1900円

靴乾燥機ムレ取れ荘

公式サイトでお取り寄せする

今年1月に発売!塗れた靴を一気に乾かす靴乾燥機です。
 
おしゃれなデザインなので靴箱感覚で収納可能。
大人の靴なら一気に4足(子どもなら6足)乾かせます!4段階のタイマー付きで消し忘れの心配もいりません。

価格:7980円

折りたたみ衣類乾燥機Qurraぽけどらい さっと

3月に発売されたばかりの、衣類乾燥機です。
 
引っ掛ける所があればどこでもOK!本体に専用カバーを被せて、中に服を吊るして使います。
コンパクトな空間なので乾燥効率もよく、洗濯物の乾燥でも1時間ほどで乾燥できます。
 
浴室乾燥よりも、1時間で約20円お得です♪
 
コンパクトなので、旅行や出張でホテルでつかうのも◎

価格:8899円

Toffyコンパクトリユース除湿機

今年4月発売!狭いところで活躍する、コンパクトタイプの除湿機です。
 
水捨て不要で繰り返し使える!除湿剤の替えがいらない!置き場所を選ばない!コンパクトなのでタンスの中でも入れて使えます。
 
水を吸っても、専用のスタンドで2時間乾燥させれば復活します♪

価格:8250円


シャボン玉 洗濯槽クリーナー

プロも驚く異次元の洗濯槽クリーナー!
 
洗濯機に1袋入れて4時間つけおくだけ!過炭酸ナトリウムの発泡パワーで、黒カビ・汚れ・においをゴッソリ取ってくれます。

価格:550円

サーキュライトEZシリーズスイングモデル

2022年に発売された、サーキュレーターとLEDライトの合体商品です。
 
シーリングライトと交換するだけで、梅雨の時期のジメジメした室内の空気を循環してくれます。
上にあるので置き場所には困らない!上から空気を循環して、快適な空気を送ってくれます。

価格:2万9480円(8畳タイプ)

Shupattoアンブレラ

留め具がないのに閉じるだけでしっかりたためる傘が登場!

スライダーで開閉も手軽にできる優れものです♪

価格:6930円(62cm)



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜はナニする!?で話題の梅雨対策グッズ7選についてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2023/6/3)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、安めぐみ 石田明(NON STYLE) 石川花 小林亮太 デヴィ夫人 アンガールズ 中田英寿 近藤頌利 他