【家事ヤロウ】夢のマイ包丁探し!菊池風磨さんが選んだ話題の包丁6選まとめ(5月9日)

【家事ヤロウ】夢のマイ包丁探し!菊池風磨さんが選んだ話題の包丁6選まとめ(5月9日)

2023年5月9日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、「菊池風磨さん参戦!夢のMY包丁を買おう!」をまとめたのでご紹介します。

今日の家事ヤロウは菊池風磨さんが参戦!夢のMY包丁を探します。

包丁のプロのお宅で、約50種類の中からピッタリの一本を選びます。研がなくていい便利包丁や、激安包丁などが続々登場します。

※画像出典元:家事ヤロウ!!!より

菊池風磨さん夢のMY包丁まとめ

家事ヤロウ菊池風磨MY包丁

つばめのパンナイフ(アーネスト)

パンくずなし!パン特化型の包丁です。
 
先端のギザギザ部分で切り込んで、真っ直ぐな部分でカットするから、余計な力は一切不要!切り口がなめらかでパンくずが出ない人気の包丁です。

価格:5500円

折りたたみ式パーリングナイフ(ビクトリノックス)

アウトドアで使える、折りたたみ式のフルーツ特化型包丁です。
 
普通の包丁では切りにくい食材を、波刃でラクに切ることができます。

価格:3080円

三徳包丁(スタンダードプロダクツ)

本格包丁が低価格!スタンダードプロダクツの三徳包丁です。
 
刃物の名産地・岐阜県関市で製作されている、本格派の包丁がダイソーの新業態店で購入できます。
職人の繁忙期を避けて大量発注することで、コスト削減に成功しました♪

価格:1100円


ミンチングナイフ(トラモンティーナ)

みじん切りが簡単にできる!三日月型の包丁です。
 
パセリやバジルを超細かく刻んだり、熱々のピザも手でおさえずに切ることができます。

価格:6600円

Evercut

25年研がなくていい!超耐久包丁です。
 
チタンでコーティングされていて、ステンレス包丁の300倍の耐久性を実現!
刃こぼれしづらく、お手入れの手間もほとんどいりません。

※現在日本では購入できず、フランスでの販売となります。

ダマスカス包丁

食材がくっつきにくい!しましまの包丁です。
 
しま模様で刃に隙間ができ食材が離れやすい!
いくつもの層で作られているので、日常的に使っても刃こぼれしにくいのも魅力です。

価格:30800円

切れ味抜群!肉切り包丁カーヴィングナイフ

切れ味バツグン!肉切り用のカーヴィングナイフです。
 
極厚の肉もすっと切れる!究極の肉切り包丁です。

※現在は販売していません。

クロの包丁(remy)

食材つかずの次世代包丁!平野レミさん考案の包丁です。
 
フッ素加工で、汚れや食材がつきにくい包丁です。

価格:10182円

ハーブ専用包丁

プロも愛用!細かく刻むハーブ包丁です。
 
弧を描いた刃で、ハーブをラクに押し切りできます。
塩と混ぜて切ってハーブソルトにするのもオススメ♪

サーモン特化包丁

凹凸で切れ味バツグン!サーモン切り特化型の包丁です。
 
表面についている凹凸で身離れしやすく、ストレスなくサーモンを切れます。


家事ヤロウ!!!の最新レシピ

トマトとアールグレイの前菜

2024-04-09 (公開)

石原さとみさんが教えてくれたのは、おしゃれで簡単!トマトの前菜の作り方です♪
 
紅茶の茶葉と砂糖、ミニトマトを合わせただけの簡単前菜です。

家事やろうトマトとアールグレイの前菜

【材料】

アールグレイ、三温糖、ミニトマト、オリーブオイル、ミント

 

餅ピザ

2024-04-02 (公開)

ピザ生地を餅で代用した爆速イタリアンの作り方です♪

家事やろう餅ピザ

【材料】

薄切り餅、オリーブオイル、ピーマン、玉ねぎ、豚こまガーリック、ピザ用チーズ、ピザソース、きざみにんにく、豚こま肉

 

豚クリームコロッケ

2024-04-02 (公開)

ギャル曽根さんが教えてくれたのは、春巻の皮で超時短!クリームコロッケです。
 
失敗なしで作る、超簡単ホワイトソースの作り方は必見です♪

家事やろう豚クリームコロッケ

【材料】

春巻の皮、豚こまガーリック、揚げ油、玉ねぎ、バター、牛乳、小麦粉、コンソメ、塩こしょう、きざみにんにく、豚こま肉

 

揚げないカツレツ

2024-04-02 (公開)

揚げないで簡単!豚こま肉を使った爆速イタリアンカツレツの作り方です。

家事やろう豚こまガーリックで揚げないカツレツ

【材料】

パン粉、オリーブオイル、塩、豚こまガーリック、きざみにんにく、豚こま肉

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2023/5/9)
放送局:テレビ朝日系列
毎週火曜 よる7~ 放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、菊池風磨、谷原章介、津田篤宏 他